こんにちは




    

府中市四谷で
ピアノ教室を主宰しております
髙木久美子ですピンク薔薇



ピアノではなったことない腱鞘炎のような右手の怠さで…えーんえーんえーん

本日、午前はレッスンは一つにして

事務仕事と次の仕事の準備。。




何故に腕と指が疲れ果てているかと言うと…




週末の本番の多さアセアセ


15人近くを送り出した週末…



その全員と

膨大な数のやり取りを朝から深夜まで驚きあせるあせるあせる



心臓も強く無いとやっていられないけどあせる

それぞれにその時々に適したアドバイスを心がけて一瞬の隙間時間に返していく一日。。



もう、携帯をしまっちゃいたいくらい笑

本当に一日中鳴ってましたあせる

そして、寝る時には

講評用紙書くより腕がパンパンで…

クタクタでした…あせるあせるあせる




でもって昨日は

アドバイスレッスン!!!




いくみ先生のところから

ニューフェイスのお友達ラブラブ

もう何度も定期的に来てくれているお友達ラブラブ

3人でいらしてくださいました照れ

(先週も、その前も。沢山の生徒さんハートきてくれてありがとう音譜音譜音譜





みんなお利口さんで本当に可愛い🩷



初めましてドキドキのSちゃんは一年生音譜音譜

終始ニコニコケラケラ笑って

反応、リアクション最高ウインク

弾く時にスッと表情が変わるのが素敵キラキラ




受け答えもしっかりキラキラ

ピアノへの情熱がすごいMちゃんは

レッスンを受けるにあたって

綺麗な便箋に各曲の〜しつもん〜というのを

二曲ともビッシリ書いてきてくれて拍手

くみこ先生は

おうちでアドバイザー状態ウインク


答える度に

しっかり音で反応してくれて

嬉しすぎるハートハートハート

真剣なレッスンを受ける姿勢に

くみこ先生のアドレナリンは出まくりグッ




最多の4回目のMちゃんは

一年生の時からきてくれて今年はもう四年生!


いやーん、わたしだけ

老けていくー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


すごく心身共に成長していて

音楽もグーンと変わってきてドキドキ

目を見てお話を聞いてくれて

すぐに弾く食いつきの良さ、嬉しかったですピンク音符



私は、美しい音、美しい音楽、そのためには所作、レッスンを受ける際のポイント、マナーが欠かせないというお話をしながら

楽しく楽しくレッスンさせて頂きましたハート



いくみ先生も

可愛い生徒さんたちも



みんなが幸せに成長していっていただけるよう

願っています乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



どうもありがとうハート



また、いつでも来てねハートのバルーン



夢を叶えるお手伝いをしたいと思いますおすましペガサス







うちの生徒達の週末の話は

わんさかわんさかビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク





また少しずつ🩷🩷🩷