こんにちは






    

府中市四谷で
ピアノ教室を主宰しております
髙木久美子ですピンク薔薇



昨日調律が終わりましたキラキラキラキラキラキラ



家がスッキリキラキラキラキラキラキラ






音がラブラブラブキラキラキラキラ


キラッキラキラキラキラキラキラキラ





荒れていた音のムラも直り


なんだろう。



ピアノという楽器から

いろんな楽器の音が聴こえてきてラブ



何百回も弾いてる曲に

新しいアイディアが浮かんでくる音譜音譜音譜




わぁーすんごいかっこよく弾けるニコニコ!




楽しすぎる!嬉しいー!





そしてそして

ペダルがめちゃくちゃ良い感じにピンクハート





きっかけは



真子先生が夜中の勉強会にきてくれた時。




色々弾き合いながら

曲のポイントやペダリングのタイミングなど

研究して意見交換をしてたら…



(迷わずSKに座る真子先生。わたしもいつも通り事前にYAMAHAに座る)




「なんかさ、SKのペダルの遊び(かかるまでの距離)が深いね。踏むの難しくない?」




と言ってくれた一言キラキラ



私はほぼSKを触ることがなく

(ギリギリにきて、、遅くに終わるともう帰らないと!!の日々なので生徒用にしか使ってないので気づかず…真顔




早速踏んでみたら…




YAMAHAの方と全然違う!!!

かなーーーり遊びが多い!




今年は繊細な選曲をしてる生徒が多く

より薄く浅いペダリングが必要。



そこに気づかせてくれた友人おねがい

大感謝ピンクハートピンクハートピンクハート




ありがとうー気づき気づき気づき気づき気づき





踏みやすく、多彩な音色が作れて最高キラキラ





昨日はママ達にも

「先生、素敵過ぎますー🩷

ピアノの音だけじゃないみたい」と。



夜も

「あまりに美しい音。まだ身体や心に響く音がまだ忘れられません」



と何とも嬉しいメールをいただきましたピンク薔薇




整った音で

集中したレッスン!




喰らいついてきてくれたら

うまくなるのは確実ですねウインク




真剣で熱いレッスンが好きです炎炎炎





頑張りましょう音譜音譜音譜