こんにちは




    

府中市四谷で
ピアノ教室を主宰しております
髙木久美子ですピンク薔薇




朝から晴天晴れ



今日が運動会走る人走る人走る人という生徒が多く

晴れて良かった!!



そんなわけで

土曜日はいつも7時半にはサロンに行くのに

今日は午後からレッスン🎶



そんな朝がフリーなんて

滅多にないこと。



前夜も深夜までピアノ漬け、、

よーし!明朝は目覚ましをかけないで

寝ちゃうぞー!!



と思ったら…




はい、、いつもより早く目覚め…





四時起き…笑




そんなもんです爆笑




ということで

涼しいうちに1時間ウォーキング🚶




ピアノの先生、一に体力、二に体力炎炎



気持ちよく歩いて来ました爆笑





さてさて。


春の学校見学とか学校説明会が行われる時期でもありますが、先日、音中の説明会で

学校代表に選ばれたHちゃんピンクハート



音小に通われているご父兄や音中を目指されている方、何百人もいらっしゃる中で

堂々と伸びやかに演奏出来たようです音譜音譜音譜




終わるや否や

レッスンに飛んできてくれて



別の曲もきちんと準備をしてきて

レッスン音譜音譜音譜



校長先生や教頭先生に

「あんなに上手に弾けるなんてキラキラ一体どんな練習してるの?素晴らしいね!」

と、お褒めの言葉を頂いたそうな拍手拍手拍手



おんなじような言葉

ステップの講評用紙にも書いてあったなぁ。




素敵な言葉を頂けると

励みになりますねピンクハートピンクハートピンクハート




日頃のレッスンは

音を聴き、表情を見ながら

褒めるべきか、喝を入れるべきか、励ますべきか、瞬時に判断しながら

押したり引いたり…



様々な角度からアンテナを張って

レッスンしています音譜音譜音譜音譜




そろそろコンペですね!




アドバイスレッスンも来月から

あちこち入ってきました♪



ご希望の方はお早めにご連絡下さいね気づき




ステージで輝くために✨

そして、長い将来を見据えてキラキラ




心と技術を育てていきたいと思いますピンクハート







今朝のウォーキングシューズもオニツカ✨✨✨

愛用してます🎶