こんにちは




    

府中市四谷で
ピアノ教室を主宰しております
髙木久美子ですピンク薔薇



ソルフェージュが定着してきました!



ピアノのレッスンだけでは薄く

ソルフェージュを学ぶことが

どれだけ演奏に繋がってくるか

わかってきてくれて嬉しい照れ音譜音譜




終わってからも更に振り返りをしている二人拍手拍手ママ撮影カメラキラキラ




すごく微笑ましくて良いお写真照れラブラブ





ソロと違ってお友達と一緒に出来るのも

楽しくて良いですね!!




本当は毎週やりたいのですが

なかなか時間が作れないのが目下の悩み…




大きくなると受けなくなってしまうのも

残念すぎる、、、、



演奏する以上ぜーったいやるべき!!




この二人のレッスンでの会話。

リズムとってるときです音譜



Sちゃん「あたしねー、毎日朝学校に行く前にソルフェージュの練習してるんだよピンクハート月曜は〇〇、火曜は〇〇、水曜は〇〇…(書き取りとかリズムとりとか歌とか…)」



久美子先生

「へぇーーー!!すごいね!!」



Rちゃん「あたしはねー、5時に起きて30分練習してるんだよー。家族はみんな寝てるけどね」




ひゃー拍手拍手拍手二人ともエライッ‼️

偉すぎる‼️




すごい朝活キラキラキラキラキラキラ




帰ってきてからも練習🎵

寝る前も覚えているか調性クイズ!など





本当にピアノを大切にしてくれて

とーっても嬉しい音譜音譜音譜音譜




先生も朝活は

めちゃくちゃ濃密な時間なので

子どもたちも今頃頑張ってるんだなーとか

おもえたら、より元気にパワフルに

頑張れちゃうなぁピンクハート




良い気候ですから

朝を有効に使うには最適な季節‼️




みんなで朝活‼️



頑張ってみませんか照れ

一日が長く使えますよチョキ












朝や夜、音が出せない人はヘッドホンして

電子楽器に移動して練習🎵

この時間は音には拘れないので

譜読みや暗譜タイムにしましょう!!