こんにちは



    

府中市四谷で
ピアノ教室を主宰しております
髙木久美子ですピンク薔薇




ステップ、コンクールと

意欲的に学びの機会を作り

楽しみながら

沢山のステージにあがる子供たちルンルン




先日ステージで生徒が演奏した翌日

お聞きくださった先生と

別の仕事でお会いする機会があり

ご挨拶をしました照れ




「昨日は生徒がお世話になりました!」


「えっ?生徒さん、出ていらしたの?」


「はい、◯◯を弾きました。」


「あ!!あの子?覚えてます!素敵だったわ🎵」




嬉しい飛び出すハート




この覚えてくださっているということ

とっても大切なんですよ!!





一日中たくさんの方の演奏を数分ずつ

何グループもお聴きしていくと

やはり全部覚えていくことは困難ですショボーン




印象に残る演奏🎶

忘れられないほど惹かれる演奏ってありますよねキラキラ




音がキラキラと良い音質で

メッセージ性があり

自分の音楽をしっかり伝えられる演奏。




印象に残る美しい所作も合わせて

もっていると

総合的にしっかりと

ご指導されてきたんだなぁピンクハート



と嬉しくなります照れ




ただ回数を重なるだけの練習では

それは得られませんね。




音を出すその瞬間から

美しい音で勉強したい、という気持ちが

なにより大切で

それが日常の習慣となって欲しいですウインク



今朝はMiyoshiのお勉強会でしたが

まさにそれを短い曲の中に凝縮された

美しい題名の曲が並びました。




みなさんも

たくさんのステージに出る時




覚えているわ!!




という言葉を頂けるようにピンクハート




心をこめて良い練習をしましょう🎵




くみこ先生も頑張って美しい音で練習しますハート