こんにちは


府中市四谷でピアノ教室を主宰しております

髙木久美子です




レッスンをしていて思うことは





直ぐに反応出来る力。



一回で直せる集中力。




これが欲しいおすましスワンおすましスワンおすましスワン




先日、私が大阪まで勉強に出かけている間に

ピアニスト赤松林太郎先生のレッスンを受講した生徒たち。



4日前に急遽決まったお話驚き驚き




え……4日後???

間に合わない…真顔真顔真顔





当日まで可能な限りの努力をして臨んでくれた生徒たち。




レッスンを受けるにあたっての心得。

それだけは事前にきちんと説明して

あとは生徒たちを信じるのみ。



よく反応していましたピンクハート




憧れのピアニストが目の前で

自分の為にレッスンしてくれて

弾いてくれて。



もちろん圧倒されるような

濃密なレッスン内容でキラキラキラキラキラキラ




感動しかない素晴らしい時間でしたハート




日頃から


やれてもやれなくても

その場で直すんだ❗️という気持ちで気づき

弾くことも、話してもらうことにも、集中して

レッスンを受けることが大切だよウインク

と話しています🎵




実りある時間にできるか…




これは日頃、直向きな努力を重ね、謙虚に向き合えているか、が大きい。




集中力を育てていきます炎