こんにちはうさぎ



府中市四谷でピアノ教室を主宰しております髙木久美子です照れ



最近ソルフェージュで新しいペア誕生星






同じ学校の同じクラスのお友達♪
仲良しペアです✨


最近ソルフェージュを始めたので
やらなきゃいけないことてんこ盛りアセアセ

くみこ先生は
頭の中で
あれもこれもやらなきゃ〜アセアセ
とグルグルしてるのですが


当のお二人はただただ楽しい音譜音譜音譜





♪リズムを叩く


カウントしながら左右違うリズムを叩くのはなかなか大変らしい魂


でも、出来ても出来なくてもニコニコしっぱなしで
心がウキウキ音譜
張り切ってるのが伝わります照れ



「はいっ、それでは今日はここまで!



60分のソルフェージュを終えた途端



え~~~〜!!もうーーー?!

ソルフェージュ終わるの早すぎる〜〜〜!!



あらハート嬉しいコメント。


楽しいソルフェージュレッスン♪


終わるのが残念過ぎて
帰りたくなさそうにしてる。



すると、そのあと


Sちゃん「ねぇねぇМちゃん、ピアノは何分レッスン?」

Мちゃん「60分だよ」


Sちゃん「え~~~アセアセそれは大変だね。。うちは45分だけどさ〜、ソロは長く感じるよねぇ〜~」


……真顔真顔真顔真顔真顔


……ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ




ん??!!


なんとオッシャイマシタ…滝汗滝汗?!




いや、、子供は正直です笑い泣き



「あっという間でした!!
と言われるように


努力します滝汗滝汗滝汗



いや、小1でも
75分レッスンあっという間ハート


と言う子もいたよ照れ



全員がそう思えるように
頑張りますグラサンキラキラキラキラキラキラキラキラ