こんにちは


府中市四谷でピアノ教室を主宰しております髙木久美子ですピンクハート


今朝は早朝から二本予定をこなし

たあと写真屋さんに出向き、

事前打合せを済ませてちょっとコーヒーブレイク☕





疲れたし甘いもの食べたいし…
と、新作?!モカケーキをチョイス🍰。
美味しいけど、やっぱりスタバはドーナツ🍩の勝ちだな〜♪

仕事のメールチェックと
今日のレッスンプランを考えながら飲む☕は美味しい照れ


さて、昨日は色々と感動続きの1日だったのですが、レッスンでのこと。

ピアノ3年目で、憧れていたエリーゼのためにを選んで一生懸命練習中のRちゃん♪


速い16分音符にもペダル使いにも苦戦しながら久美子せんせ〜にビシビシしごかれる笑


45分素直に必死に食らいついてレッスンを受けたRちゃん。

「頑張ったね!この調子で次のラストレッスンまでにまとめてね!」
というと、安心したようにニコッと笑顔になって、なにやら
ゴソゴソゴソゴソ…と紙を出してきて…

「見て下さいニコニコ」と差し出してくれたのがコレ↓↓↓



なんて上手に書けているベートーヴェン!!!

素晴らしい観察力✨✨✨
丁寧に気持ちのこもった絵✨✨
それだけでも十分感動したのに、、


読んでください!
Rちゃんからベートーヴェンへのお誕生日おめでとうの手紙💌


わたし、あまりに感動して
泣きそうでしたえーん恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

12月16日がお誕生日だったベートーヴェンへ、尊敬の気持ちとこの曲を頑張って弾くよピンクハートの気持ちを
家で黙々と書いたかと思うと…


「愛がいっぱいつまった曲だからきれいにおもいっきりひくね。お空できいていてね」


ヤバイ…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

なんてピュアできれいな心…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


泣けますえーんえーんえーんキューンキューンキューン



《高木ピアノ教室 Rより》

というのはもう可愛いすぎてクスッと笑えました爆笑ラブラブ


先生のお教室ということもベートーヴェンに紹介してくれてありがとうねチューチューチュー
(しかもハシゴダカの髙だよ、の説明付き爆笑てへぺろ



生まれてから253年経ってるんだね〜ラブラブ
いっぱいベートーヴェンのこと調べてくれてありがとうピンクハートピンクハートピンクハート


もう、こういう子どもの気持ちを聞かせてもらえるくみこ先生は
幸せすぎます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




素敵なお手紙見せてくれてありがとうねピンクハートピンクハートピンクハート


先生もこれからも
いーーーっぱい
いろんなこと教えてあげるからね!


ピアノの事ならまかせてウインク
って言えるくらいピアノ博士目指して一緒にお勉強しようね~音譜音譜音譜音譜


こんな子ども達の本番まであと4日!!!



絶対素敵な1日になるねピンクハート


みんな頑張ろう〜🎄キラキラキラキラ