↑アタシはだ〜れだ♪




こんにちは!

府中市四谷でピアノ教室を主宰しております髙木久美子です



上の正解は…


ぐんまちゃん💖



はい、私は週末はブルグミュラー高崎地区予選の審査に

出かけてきました!


毎年複数回はブルコン審査をしておりますが、昨日が

今年2回目となります


そして、そして



初の‥


審査委員長✨


という大役を務めさせて

頂きました!!!



左から
島田弘子先生
安嶋健太郎先生
そしてワタクシ😊


こちらは代表の小林真子先生も!


107名の参加者の皆さんの

熱心な演奏に胸打たれながら

可能な限り

講評用紙の枠から飛びだすほど

アドバイスメッセージを

書かせて頂きました!


みーんな上手!

歌心もあり、表現意欲があり、とても真摯に音楽と向き合ってる様子が伝わり嬉しかったです✨


結果は出てしまいますが

本当に僅差、僅差で

だれがどちらになってもおかしくないレベル😊


ロマン派への導入として

とても大切な要素が盛り込まれているブルグミュラーを通して

表現力、歌心、技術を学んでくれたら、もうそれだけで

成長おめでとう✨✨✨


なのです😊💕



チャレンジしなかったら

ここまでの成長のチャンスは

こない。



沢山のステージ


会場、審査員、参加者

演奏時間、ピアノとの相性


そのどれかが違えば

結果は変わります。



自分の磨いた技術を次に生かし

学びの姿勢を止めないこと



そんな賢い音楽ライフで

人間力もアップして欲しいと願っています。




まだまだ今年は

ブルグミュラーを沢山聴きます!



寝てても弾けそうなくらい

ブルグミュラーを勉強させて頂き、ロマン派の楽しさを

わたしも学ばせて頂き感謝、感謝です♪