こんばんは流れ星

府中市四谷でピアノ教室を主宰しております高木久美子ですニコニコ


今日のレッスンでのこといちご


小さな生徒さんのレッスンノートに
たくさんの曲のレパートリー名と共に
「灯油売りの曲が弾けます♪」
と書いてありました


「灯油???なんだろう…」

と私が言うと…



弾いてくれました爆笑爆笑爆笑


これって…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
灯油売りカーから聞こえてくるアレだ!!笑


わたし、大爆笑❗❗
涙が出るほど笑いました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日頃、とてもおとなしくて
あんまりおしゃべりしない
はずかしがりやさん♪


伝えたいことはレッスンノートにひとこと書くスタイル!

そこにある
クスッと微笑ましい内容のお手紙が
楽しみだったり
嬉しかったりしますピンクハート


それが今日は「灯油売りの曲爆笑


可愛すぎます❗
(録音させてくれましたが、誰かはナイショ!って笑)


しかし、耳コピ出来るってスゴいですよね~♪


耳から聴こえてきた音が
楽譜を見ずに演奏できる


楽譜を見てすぐ弾ける初見と
耳コピ出来る力もあれば最強ですハート


こ~んな楽しいレッスンでのひとこま。


ほっこりピンクハート


次は誰がどんな耳コピ曲聴かせてくれるかな。。






🌸期間限定🌸
春の体験レッスン♪特別キャンペーン
通常3,000円→1,000円‼️
(3月末までです!)

指導者のレッスン、アドバイスレッスンも行っております!