ふこんにちはニコニコ


府中市四谷でピアノ教室を主宰しております高木久美子てす音符



今朝6時前にショパン国際ピアノコンクールファイナリスト12名が発表されましたねキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

予定の10名より少し多め


セミファイナル全て聴きましたが、あまりにハイレベルで、敗退…なんて言葉はあまりにも申し訳ない気持ちになりますね…😭


あの日のあの演奏だと結果はこうなりました照れ…ということでしょうし、本当に僅差も僅差、な気がします。



本当に皆様ここまで素晴らしい演奏を聴かせて下さりありがとうございました💕という気持ちでいっぱいですラブ



個人的には、反田くんと愛美ちゃん他、凄まじい才能にファンになったコンスタントの方々が沢山おりますので、コンチェルトが聴けるのが嬉しくて仕方ないです💖



あと数日!

最後まで楽しみです💖




昨日は赤松先生とのリハーサルへ

沢山褒めて頂き、気分は最高~💖

先生、ツィッターに動画をあげて下さっていましたラブラブラブラブラブラブ




本番に向けてMちゃんも更に気合いが入ります爆笑




そのあと

わたしは次へ移動する前に腹ごしらえ爆笑爆笑爆笑



ん??!なんだろう…

〈飲めるハンバーグ〉ってなんだ~👀⁉️

の看板に釘付け、、、キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


気になる…口笛口笛口笛


入ってみたら音譜音譜音譜美味しい~チュー

ほんとに飲むようなジューシーで柔らかいハンバーグでした❗リピ決定~キラキラ


あれ、、、ハンバーグ写真が消えてる…😭

残念です。。。



そして、六本木のブルーローズへ



午後の中学生の部~東京大会~


常連さんゾロリ!


90人以上から選ばれた13名の優秀な皆さん❤️



皆さん伸びやかに表現されていて、

この子中学生~びっくりびっくりびっくり?と思われるくらいの深い音楽表現をされている方もいらして、心をぐっと掴まれるものがありましたウインク





日本の未来は明るい!!!



才能溢れる方がいーっぱいキラキラキラキラキラキラ



でも、ショパンコンクールと学生コンクールを聴いていて、少し変化期がきているような気もしました



個性が強い方が多いかな❤️




同じ業界なのですから

わたしも頑張らないと~💖




さぁ、☔の一日ですが…



一日素晴らしい発表会を堪能してきますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ