だんだん暑くなってきた今日この頃。
オキは先日からひんやりシャンプーをお家でも
使い始めました照れ



気持ち良きかなにやり音譜


さて、ドルチェヘアーの最寄りの駅

阪急逆瀬川駅でのほっこり動画です



オキが大阪の専門学校に通っている時に

「もうすぐツバメがやってくるね」

と友人達に話したら

「はぁ?ツバメなんて見た事ない。

どんだけ田舎やねん!」

とツッコまれましたショック


阪急電車沿線に住んでいるオキは

5月ごろになると駅にツバメが巣を作り

巣立ちまでみんなで見守る

ほっこりほっこりほっこりほっこりほっこりほっこり

それが当たり前だと思っていました


どこの路線にもツバメがいると思っていた

19歳のオキ。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


大阪で働いてた時、当時の勤務先の店長が

「わーびっくりマークはてなマークあせるあせるムカデやー!」

とパニックになってるので見てみると

ムカデではなく、ゲジゲジでした。

オキ 「店長、ムカデじゃないです!ゲジゲジなの    でそんな危険じゃないですよ!」


店長 「何?ゲジゲジなんて知らん!」


オキ びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


オキは宝塚の山の中に住んでいたので

割とレギュラー的に現れる虫だった為

見慣れていました笑


そう、時々田舎者だなーと感じてしまう凝視

でも宝塚は大好きです愛飛び出すハート

程よく都会でもなく、田舎過ぎない

絶妙なバランス

ハート 宝塚 

言いすぎて逆に胡散臭いですが笑


そして本日

友達がSNSで遭遇した動物を掲載してました。




子ダヌキと遭遇と書かれてました。


オキはすぐにアライグマだよ。と報告指差し


我ながら程よい山の中で育っただけあるな

と思いましたてへぺろ


あと1ヶ月程前にもタヌキには

睡眠を妨害されたので見分け方はバッチリなのです

理由はブログ「3人キャンプの続き2」参照



上矢印アライグマあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと 上矢印タヌキ