皆さま おはようございますドキドキラブラブラブラブラブラブラブラブドキドキ
ドルチェフィニッシングスクールの河村まどかですキラキラ
 
本日も、マナーコラムより抜粋した内容を皆さまにお届けいたしますおねがい
 
記事はこちらのお写真の下から記載しますウインクダウンダウンダウン

立ち居振る舞いのマナー:(質問内容)

ご挨拶をする時に気を付ける内容を教えて下さい。

今年、子どもが受験生で面接があります。

面接の時にも好感をもってもらえる内容があったら知りたいです。

 

音譜音譜音譜音譜音譜

それでは、大人、子どもともに共通して直ぐにご活用頂ける内容をご紹介致します。

 

行動を起こす前に一言ご挨拶の言葉を発するようにします。

 

行動を起こす「前」であって、行動を起こしながら言葉を発しないように気を付けて下さい。

(ここでの気を付けるとは、“してはいけません”との意味です。)

 

例えば、椅子に座る前に、「失礼致します。」と言葉を発した直後にお辞儀をし、

椅子に座ります。お相手が、「お座り下さい。」とおっしゃって下さった場合も、

 

「ありがとうございます。」と言葉を発した直後にお辞儀をして座って下さい。

 

お辞儀は言葉の“直後”に行い、言葉を伝えながらお辞儀をしないようにします。

 

※言葉を発しながらお辞儀をしない。※言葉を発しながら椅子に座らない。

 

簡単なようで、実際に行動してみると案外難しく、

面接時などに失敗している人を見かけます。

 

まずは、その2点に気を付けて練習をしてみましょう。

 
マナースクールで本格的にマナーの実技レッスンを受けましょう。
 
お子様のお受験用 面接マナーのレッスンも行っておりますので、
お気軽にお問合せくださいませおねがいラブラブラブラブラブラブ
 
ドルチェフィニッシングスクール
河村 まどか
ホームページ http://dolce-fs.net
0120266057