先週水曜日、西本願寺に納骨して参りました(父の遺骨&墓仕舞いで取り出した先祖代々の遺骨)。

父方の親戚(叔父夫婦)が大分県から、母方の親戚(母と叔母)が和歌山から、僕と家内が神戸から、弟一家が千葉県から集まったのですが、これだけ(総勢9名)揃う機会も滅多に無かろうと、一泊して翌木曜日は京都見物しましょう、ということになりました。

 

参加予定者に連絡して納骨の日程を決める、或いは宿の選定・手配など諸々の作業は、本来ならば長男の僕がやるべきことでしょうが、その頃の僕は相続税申告作業(6/19締切)で忙殺されておりましたので、弟に任せました(彼は一部上場の大企業の営業マンで、この種の準備には慣れているだろうと踏んでのことです)。日程は弟と叔父とで決め、宿は弟の娘(姪)の「川床料理を食べたい」との希望で高雄観光ホテルに決まりました。

 

西本願寺大谷本廟への全員集合、事務所での受付、納骨の儀、宿での遊興・・・

有難いことにすべて予定通り順調に進みました。

 

川床では、仲居さんと舞妓さんの歓待に叔父さんご満悦(添付画像:左から叔父、舞妓さん、弟、僕)♪

 

 

 

プライスレスな時間を過ごしました。

我が弟よ!そして姪よ! Good job! Thanks!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

○営業案内:La Carezza

〇女性専用・一日お一人様限定。

〇神戸~大阪エリアで出張営業しております。
〇開業:2008年04月。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□