明るく楽しく♪神奈川県鎌倉市のピアノ教室
「おおぬき音楽教室」です。

ピアノとソルフェージュを教えてます。



昨晩から午前中にかけて
すごい風雨でしたね。


先週日曜日も午前中すごい雨風で
午前中レッスンに見える
小さな生徒さんは
レッスンに来れなそうな感じだったので
5週目の日曜日に変えてあげました。
でもね、10時位には風も雨も上がり
結局は大丈夫だったのですけれどね。


今日は平日だし
午後からレッスンなので
良かった。

今日来る大学生さんは、
この春大学に入りましたが、

今まで隔週でレッスンに通っていたのですが

入学のガイダンスなども終わり

授業の時間割も決定したようで、

「先生、5月から毎週レッスン来たいんですけれど」

とお知らせ頂きました。

遅い時間は比較的空いてあるので

1度家に帰ってから出直してレッスンに来ます。

という事になりました。


中学生さんでも、
部活が終わって1度家に帰ってから
夕飯を食べて
そのあと
レッスンに来る
というパターンが多いです。

中高生さんや大学生さんは、
試験期間中は、
レッスンを振り替えしてあげたりしてます。

中には、試験期間なのに
レッスン来る生徒さんもいますが😊

親御さんは振り替えてもらって、
勉強してほしい様子ですが、
こちらからすると

密かに嬉しい😍

だって、
ピアノを弾くことが
息抜きになっているみたいなのです。

楽しいんですよね、きっと。


来月中旬頃には
中間試験があるので、
今年はどうなるかしら?

レッスンに来るのも、振り替えるのも
本人の希望です。

中高生さん、お勉強と部活とピアノの両立
応援してます。

人類皆、
1日24時間

時間をいかに使うか、
その時している事にいかに集中するか
要領よく効果的に時間を使っていきましょう。


授業中でも
消しゴムや鉛筆を使った指のトレーニング

通学中にさりげなくの指のトレーニング

入浴中に
指のストレッチ

などなど

何かしながらも
指のトレーニングをする方法があるので、
そういった事も
指導してます。

限りある時間を有効活用ですね。

色んなことをこなしていけるのも
これからの人生に
とてもプラスになる事でしょう。

微力ながら
ピアノとの両立が出来るよう
応援させていただきます❣️


           音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

お教室のご案内

明るく楽しく!をモットーに一人一人の個性を尊重し、ていねいに指導しています。 

音楽の基礎を大切に、年齢に適したレッスンを展開しています。


小学生以下の生徒さんは、3.4ケ月に1回、合同学習会があります。

日頃のレッスンの成果発表を数人のグループを組んで行なっている他、音楽の基礎能力を高めるための学習もします。ご父兄様の参観もできます。

これを目標の一つとして練習も熱心になり、

発表の場の回数が多いので、次第に人前での演奏に慣れていきます。生徒の皆さんやご父兄様のコミュニケーションの場でもあります。


ぜひ、お仲間に入りませんか?



詳しいことはこちらをご覧ください

レッスンはどんな感じ?

https://ameblo.jp/dolce4321/entry-12368448247.html


指導者について

https://ameblo.jp/dolce4321/entry-12135139763.html


レッスン形態、レッスン料金

https://ameblo.jp/dolce4321/entry-12141397530.html


どんなレッスン室?

https://ameblo.jp/dolce4321/entry-12138038465.html


教室所在地

神奈川県鎌倉市手広3丁目


アクセス

藤沢駅南口   江ノ電バス①番線乗り場

                    八反目下車徒歩2分

大船駅東口   江ノ電バス  江ノ島、津村行き

                    手広下車徒歩4分

鎌倉駅東口   江ノ電バス   藤沢行き

                     手広下車徒歩4分



駐車場スペース1台分有り

近くにコインパーキング有り



ご質問などお気軽にお問い合わせください。

お電話はこちら
        090-3528-5524 

     レッスン中は、お電話頂いても出れません。
     再度掛け直していただくか、
     メールにてお名前とお電話番号をお知らせください
     こちらからご連絡させて頂きます。

メールはこちらから
      📩m0k8n3m1@i.softbank.jp

「おおぬき音楽教室」

          大貫かほる
         


            音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符