今日は、先日盛りだくさんだった12日の締めくくり、ディナーについて![]()
12日最後は、前に務めていた会社で仲良しの先輩と後輩ちゃんと3人で、青山にある豆腐と湯葉の美味しいお店【梅の花】に行ってきました
いくつかコースがあるのですが、お気に入りの品が全部盛り込まれた『梅の花膳』をオーダー
おしながき![]()
最初に出てくる「嶺岡豆腐(写真左)」はものすごくモッチリしていて、上に載っているゆず味噌と相性バッチリ![]()
写真奥にある「湯葉煮」も湯葉好きには欠かせません![]()
「名物とうふしゅうまい(写真右)」は、梅の花の看板メニューで、ヘルシーなのに食べ応えがあってGOODです![]()
続いて、「湯葉揚げ(写真左)」と「生麩田楽(写真下)」です![]()
湯葉揚げは外はカリッとしていて、中はふんわり。私はコレが1番好きです![]()
生麩田楽は、期待を裏切らないモッチリ感がたまりません![]()
生麩は、梅の花以外のお店でも、メニューにあると必ず頼んでしまう大好物です![]()
〆の飯物
カニが乗っていて、風味豊かなもっちりごはん![]()
最後はデザート![]()
きなこアイス黒蜜がけ&あずきのゼリー(?)
ボリューム満点でお腹いっぱいになりました![]()
帰り際、先輩からお餞別に・・・と、ステキなブックマーカーをいただきました![]()
![]()
『クリストフル』のもので、梅の花とピンクのタッセルがマッチしていて、とってもCUTE![]()
いつもセンスのいい物をプレゼントしてくださって、本当にありがとうございます![]()
バンコクで眠れない夜なんかの読書のお供に活躍させていただきますね![]()
バンコク出発を約1週間後に控えていても、遠くに行くという実感があまりなかったのですが、先輩と別れ際にHUGしたら、当分会えないんだ・・・と、徐々に実感してきました![]()
大切なお友達と気軽に会えなくなるのはとってもツライけど、このブログやメールでずーーっと繋がっていたいと心から感じる1日でした