今日も良いお天気ですねー🌿



写真は少し前、多聞院の小手鞠


桜、萩、山吹、小手鞠、牡丹、芍薬

ツツジ、紫陽花など

他にも名前がわからない花々が沢山あって

一年を通して花を楽しめるお寺になったなぁ😊


五月は暑くも寒くもなくて

大好きな季節🌿🌿🌿✨

新緑も綺麗な色で、太陽に当たればキラキラ光り

雨に濡れたら色が濃くなって

長い冬が明けたなぁとつくづく感じる季節

GWが明けると暑い夏に向かっていくけども😅



世の中がなかなか落ち着かない毎日

この日常が一年以上続くなんて

考えてなかったワケじゃないけど

少しは良い方向へ進むんじゃないかと思っていたよ


確かにウイルスだって生き延びるために

変異もするわな😣

だから人類だって生き延びるために

変異したいよ💦

そんな気持ちになるわ😅



ぼんやりしてしまう時間が増えて

これではいけない!と

久しぶりのブログ😊

サボりぐせは悪いくせ💦

ぼちぼち書こうと思います🤗




父が遺した牡丹は

毎年必ず咲いてくれます🌺

ありがとう、パパ