☆エレガントで洗練されながら自由で大胆☆
というのは、こちらの香水のコンセプトなんだそう。
ウィーンのDFSで一目惚れした香水です。
10代の頃から、日本未発売の香水を買うのが好きで
シャネルのアリュールなども、留学先だったアメリカで購入し
発売前からつけておりました
今考えると10代であの濃密な香りはミスマッチだったはず
今回も、まず初めに、お店の方に「新作はどれですか?」と
聞いてみました。
日本と違い、香水文化の欧米は、男性もとても詳しく丁寧に
教えてくださいます。
こちらのVALENTINAという、香水は、日本でも今年の3月に
発売されているようですが、あまりの可愛さに即買い!
今回の旅は、団体行動なので、考えている余裕がありません。
ちょっと迷っているうちに、すぐ次に移ってしまいますので、
直感勝負の買い物劇でした。
ですから、もちろん
『☆エレガントで洗練されながら自由で大胆☆』
というコンセプトは帰国後に知ったのですが、まるで私の理想とする
テーマを表現しておりました。
香水の話になると、1記事で終わりそうもないので、また続きを
書きますね。
バレンティノの世界観、超好みです!!