東方神起3人とSJハンギョン | JYJ~marieママのブログ

東方神起3人とSJハンギョン

最近、この驚くようなニュースが駆け巡りました。
そのショックはますます大きくなるばかりです。

そして昨日、こんなニュースが上がってきました。
これがほんとうであればSMという会社は相当ヒドイのではないかと思います。


所属社である SMエンターテイメント(以下 SM)を相手で専属契約不存在確認訴訟を申し立てた
スーパージュニアのハンギョンが過密なスケジュールによって腎臓疾患に苦しんでいると訴えた.

ハンギョンは 22日訴訟代理人である法務法である弁護士を通じてこのように主張した.
彼は “最近続く海外コンサート日程などで 2年の間ほとんど休んだ事がない位に
過密なスケジュールを消化している”と
“これにより現在慢性的なストレスと神経性胃炎と腎臓疾患に苦しんでいる”と伝えた.

引き継いで “2006年から公演する時を除き韓国になければならなかった.
健康上の理由で SM 側に休みたいと何回要請したが断られた”と主張した.

これと関して SMは対話で解決するという意志を表明した.
SM 側は “今後のスーパージュニアのためでもハンギョンと
対話を通じてよく解決するようにする”と説明した.
ハンギョンは 21日 SMに対して専属契約無効を要求する専属契約効力不存在確認訴訟を
ソウル中央地方法院に申し立てた.

                            [マイデイリー 南岸優記者]

$Begin~東方神起とともに


デビュー当時、ハンギョンは中国人だということで
中国人が韓国のアイドルとしてテレビに映ってはいけないという理由で、
SMはハンギョンに仮面を被せて踊らせていた、ということです。

ずいぶんと我慢していたことがあったのではないでしょうか?

今や中国はSMエンタにとって大きな市場です。
中国で大変な人気ものであるハンギョンのことは
中国国内の反韓国という動きに至らないようにするためにも
一刻もはやく対話という形で解決したいことでしょう。

そういう背景を持たない東方神起の3人のことはいつまでも置いておかれる。
ファンとしては歯軋りする思いです・・・。

$Begin~東方神起とともに





にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
 ポチっと押してね☆


今日の一枚
わたしの撮った写真です、見て頂けると嬉しいです♪