おはようございます。

先週日曜日の本番を終えて
燃え尽きてしまっており
久し振りの
更新になってしまいました。

また今日から
色々と記事をアップしますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m




タイトルの出来事ですが
一昨日の夜スーパーへ
買い物に行き帰宅すると
ういちゃんが居ませんでした。

普段なら帰宅した時に
玄関まで迎えに来ますが
たまに来ない事もある為
最初は特に
気にもしていませんでした。

しかし暫くしても
全然姿が見えず
どこかに隠れているのかと
家中探し回っても見付からず…。

きっと私が家を出た際に
玄関から飛び出したのだと
気付いた時には
頭が真っ白になりました。

外出していたのは30分程で
これはおかしいと思い
家の中を探していたのは15分程。

そんなに遠くには
行っていないだろうと思い
懐中電灯片手に
庭をくまなく探しつつ
震える手で夫に電話するも
仕事中で出られるはずもなく。

どうにもならないと
分かっていたけれど
沖縄の母に電話を掛け
泣きながら事情を説明したら
ういちゃんは絶対に戻って来るから
信じなさいと言われ捜索を続行。

庭を5周し
車の下を何回も見て
近所のお宅の駐車場を見て
空き地や田んぼを探しても
鳴き声すら聞こえません。

近所をひたすら歩いて
また自宅に戻り庭を探して
今度は反対方向へ捜索へ行き
それでも見付からず
絶望で涙が止まらなくなりました。

夫から折り返しの着信があり
事情を説明し謝罪したら
急いで帰るから
一緒に探そうと言ってくれました。

しっかりしなきゃ!と
一旦家の中に入り涙を拭き
玄関を開けたら
「ニャー」と鳴きながら
トコトコと歩み寄るういちゃん。

急いで抱きかかえ
靴を脱いで
家に入った瞬間に腰が抜け
立てなくなってしまいました。

冷たい廊下にへたり込んだまま
夫と母に
ういちゃんの無事を伝えたら
今度は安心して涙が溢れ
久々に声をあげて泣きました。

私の不注意で
こんな事になってしまい
夫にも母にもういちゃんにも
非常に申し訳なかったです。

でもういちゃんが無事で
本当に本当に良かったです。

同じ過ちを繰り返さない様
気を引き締めなくてはと思います。

今回の事で私がどれだけ
ういちゃんの存在に救われいるか
身に染みて分かりました。

ういちゃん無しでは
生きて行けないと
改めて痛感しました。

いつか必ず
お別れの時が来てしまうけれど
その瞬間まではずっと一緒に。

そして生まれ変わっても
ずっとずっとずーっと一緒に
生きて行きたいです。