東日本大震災から
今日で丸5年が経ちましたね。

あの頃私はまだ大学生で
被災地から遠く離れた
沖縄で暮らしていました。

大地震、津波、原発事故…。

不幸に不幸が重なり
沢山の方が
犠牲になってしまいました。

2年前に栃木に越して来た時に
この町でも震度6弱を観測し
亡くなられた方がいると聞き
とても悲しくなりました。

5年前の今日
突然命を奪われてしまった
多くの皆様に
謹んで哀悼の意を表します。

並びに被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。

私が今被災地の為に出来る事は
限られていますが
この日を決して忘れずに
生きて行こうと思います。

《3.11》と検索すると
1人につき10円が寄付される運動が
今年も行われています。

もしこの記事を読んで
まだ検索していない方がいらしたら
検索していただけると幸いです。

1日でも早い被災地の復興を
心から願っています。