image

image

image

image

初体験は、コンビニコーヒーやレジ脇にある肉まん、アメリカンドッグの購入でした!

春先から5ヶ月間の研修の仕事を請け負いました。

ロケーションも仕事の内容も、私の「好き」が満載。

おかげで、4:30起きでも、毎日楽しくて、朝から、ワクワクしていました。

ワクワクすると、本当に、人間、いろんなことにやる氣が湧いてくるものです。

私の場合、
日常でコンビニを使うことがほぼなかったのですが、
毎日通うビル内にあるコンビニで、ドリップコーヒー、初めて買いました。結果、毎日1杯は、飲む習慣ができました。ついでに、
レジ脇によくある、肉まんやら唐揚げやらの類、買ったことがなかったのですが、

ワクワクしていると、なんだか童心に返り、子供の頃食べたかったものが食べたくなるんですねぇ😋

アメリカンドッグや肉まん、買ってみました、ドキドキしながら💓

アメリカンドッグとコーヒー片手に、海や豪華客船をベンチから眺める昼休み。

海外にいる氣分で、最幸でした🥰

楽しく仕事をしながら、
小さな初体験をいくつも楽しみ、

ワクワクすることが
行動につながることを
改めて体感しました。

もちろん、自身の体験は、
研修中の新入社員に開示しました。
彼らの成長、氣づきの一助になっていることを信じます🤗