あなたの心のモヤモヤの言語化をお手伝いし、本来在るべき豊かな世界へ導くマインドデザイナー SuKoです。


私は、突然の夫の他界で、経済的にも精神的にも 一瞬にして目の前の世界が変わる経験をしました。大学入試を目前にした長男、パパが大好きな長女。高校生の子供たちが人生を決めて行く大切な時期に、私一人でどうすれば良いのだろうと、悲しむことも忘れるほど頭の中は真っ暗、何も考えられない毎日でした。そんな時に、世界No.1コーチ、アンソニー・ロビンズのコーチングを直接受けて、その後ドレスセラピーに出会い、心を整えファッションの波動で人生を好転させる経験をし、現在は、本来の才能を使いこなして望む人生を生きる力を取り戻すことができました。あなたが今、思う人生を生きられていないモヤモヤや行き詰まりを解消したいと本気で思っているなら、私にお手伝いをさせていただけませんか?お話を聞き、言葉にできない心のモヤモヤを言語化するお手伝いをします。言語化により、心がスッキリすると、あなたらしさを思い出せるようになります。あなたが望む人生を生きる力を取り戻すまで、ご一緒に伴奏(走らなくて大丈夫!)させていただきます。



義母の命日に思うこと

頑張ってきたなぁ❣️

心で泣いて、顔で笑って。

義母も私も、
本当に良く頑張ったよね。

私にとっては夫に先立たれ
拠り所を失って、寂しくて、怖くて…
でも、「そんなこと言ってる場合じゃない!」と奮い立たせる毎日。
子供がいたおかげで、学生を相手にする仕事だったおかげで、頑張れた😊

義母にとっては息子に先立たれ、
その悲しみは計り知れない。

それでも、自分の人生を楽しむ工夫を怠らなかった義母。

寂しさで感情を爆発させてしまうことも、時にはあったけど、穏やかに自宅で最期を迎えた義母は天晴れ。

亡夫が迎えにきてくれたようで、亡夫の名前を呼んで息を引き取ったことが、
私としては嬉しかった。

迎えにきてくれて、ありがとう、お義母さん、安心だね。
そんな氣持ちになった、あの日。

義母と同じようには、まだまだ一人で強く生きられていない私

義母亡き後も、義母から学ぶことはたくさん。

お盆、命日は、こうして、目に見えない命に思いを寄せて、自身とつながるきっかけを与えてくれる、日本の良き習慣だと、改めて思います。

こんな経験をしてきた私だからこそ、
人の心に寄り添いたいと強く思います。

怖いとか不安という感情を、少しでも和らげるきっかけになりたいと、思うのです。

私がその感情を抱えて一人取り残されている感覚の怖さと寂しさを、よ〜く知っているから。

ほんとうは一人じゃないんだけどね。

でも、そんな気持ちになって、自分を追い込んでしまう、言葉では説明できない、正論では整わない人の感情を知っているから。

ここに寄り添い、その先の夢と希望を叶えていく本来の力を取り戻してもらうこと。これが、私の生涯やり続けたいこと。

義母の命日に、改めて、自分対話。

こんな想いを形にしているのがこちらのレッスン

⭐️一人で頑張ってしまうあなた
⭐️一人でなんとかしようと思ってぐるぐるモヤモヤが晴れないあなた
⭐️本当は毎晩緊張と不安と戦っているんだぞ!という経営者&一人事業家のあなた
⭐️占い好きのあなた

生年月日からブレない自分を知る
本来の力を目醒めさせ、発揮する

ご一緒にあなたの才能を惹きだしましょう!



最後までお読みくださり、ありがとうございます。

With Love & Gratitude💝