歌声サロンで「あめふり」の曲から感じた事 | 府中町しまおかピアノ教室

府中町しまおかピアノ教室

音楽が一生の友になるレッスンを目標にしています。
音楽の大好きななかまと平和な世界を目指しています。
日々の生活の中に音楽を!

府中町しまおかピアノ教室にようこそ

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

梅雨の真っ只中雨

 

ここ数日雨ばかり…よく降ります。

 

 

雨の中11名の参加者での「歌声サロン」

 

いつもより少ない参加者でしたが

それはそれで良し!!

 

 

1人当たりのスペースが広く取れるので

たっぷり時間を取っての準備体操

 

日頃の運動不足を解消飛び出すハート

 

 

 

ひと休憩し発声練習

 

あめふり

雨降りお月さん

てるてるぼうず

たなばた

夏の思い出

さらば恋人よ

真夜中のギター

Believe

 

ティータイムカップケーキコーヒー

紅茶

カヌレ

 

見上げてごらん夜の星を
Dona  Nobis Pacem
今日の日はさようなら

 

 

みなさんで「あめふり」の歌詞を朗読し

歌詞の意味を皆さんでディスカッション

 

雨が降って憂鬱だけど

お母さんのお迎えがうれしい様子が書かれている

 

「苦しい事も希望が見いだせれば辛くなく頑張れますよね」

「希望を持つという事はすばらしく、生きる力が湧いてきます」

との私の言葉から

話がいろいろ発展し本当に

人それぞれだと感じた時間でした。

 

 

毎回色々な気づきを頂ける「歌声サロン」ですデレデレ

 


準備体操