日々成功体験を積むには? | 府中町しまおかピアノ教室

府中町しまおかピアノ教室

音楽が一生の友になるレッスンを目標にしています。
音楽の大好きななかまと平和な世界を目指しています。
日々の生活の中に音楽を!

府中町しまおかピアノ教室にようこそ

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

さくらも終わり季節は先に進んでいます。

 

朝の散歩の途中、見つけました

 

 

 

 

より良い現実を体験するには

成功体験が大切口笛

 

 

成功体験が多ければポジティブな

メンタリティーになり

現実にもいい事が増えていきますニヤニヤ

 

 

成功体験を積むにはどうしたら良いかという

記事を見つけました。

 

 

自分との約束を守り続ける

日々小さな目標を達成し続ける

 

 

「今日もできた」という実感とその積み重ねが

少しづつメンタリティを変えていくそうですルンルン

 

 

 

毎週、生徒さんにジャーナリングの宿題を出しています。

 

自分の良いところ探し

楽しかった事 

なぜ片手づつの練習をしないのか?etc

 

 

来週は

「出来た事」を書いて来てもらいましょう

 

 

生徒さんのノートを見るのがとても楽しいです。

 

たくさん書いてくる生徒さん

書けない生徒さん

 

 

書けない生徒さんんも少しづつ書けるようになって

来ています。

 

 

ジャーナリングをすることで

自分を見つめ、考える人になり

きっと将来、役に立つのではと思います。

 

 

ピアノの練習と並行して心の部分の成長も

大切に思ってレッスンをしています。