声を出して歌うことの素晴らしさを実感しました。 | 府中町しまおかピアノ教室

府中町しまおかピアノ教室

音楽が一生の友になるレッスンを目標にしています。
音楽の大好きななかまと平和な世界を目指しています。
日々の生活の中に音楽を!

府中町しまおかピアノ教室にようこそ

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

今日は月に2回の歌声サロンの日音符

 

新しい方が5名で19名の参加者……デレデレ

私を入れて20人の歌声は、なかなかの迫力びっくりマーク

 

歌が好きな人たちの集まりなので

とてもテンションが上がります飛び出すハート

 

まず準備体操

発声練習

 

雪の降る街

母さんの歌

ペチカ

君をのせて

サライ

四季の歌

ティータイム

 

紅茶コーヒー

シュークリーム

クッキークッキー

 

新しい人の自己紹介

古いメンバーさんのお話

翼をください

明日は咲こう花咲こう

Dona Nobis Pacem

今日の日はさようなら

 

 

新しい参加者の方から嬉しい感想がありました

「翼をください」を

歌っている時ウルってきましたと……

 

 

私もピアノを弾きながら幸せを

噛みしめていました。

 

 

大好きな音楽を

歌の大好きな人たちと

味わえるなんて

私って幸せ者だ……

 

そして皆さんの幸せそうな姿が見れる幸せ

 

今日も皆さんありがとうございました

 

 

準備体操 皆さんでスクワットを

 

 今日のティータイムで

 

健康に過ごす秘訣

血流をよくする

ご機嫌でいる事

感謝をする事

 

こんなお話が出ていました

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。