【シンプルライフ】ずっとやりたかった10着コーディネートにチャレンジ! | All is well( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾アラフォーママのゆるっと自分チェンジ日記

All is well( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾アラフォーママのゆるっと自分チェンジ日記

男の子2人(7歳と2歳)のワーママです。仕事に育児、家事に慌ただしい毎日を綴りたいと思います。

こんばんは星空
今日はずっとやりたかったことに
思い切ってチャレンジしてみました!

今更がありますが
ジェニファー・L・スコットの
『フランス人は10着しか服を持たない』
既に5回ほど読んでいる私のバイブル(笑)。


ずっとチャレンジしたかったけど
まとまった時間が取れなかったり
面倒で気乗りせず一歩が踏み出せずにいた私
今回の“Stay Home週間”は帰省なし。
旦那さんも息子たちを見てくれるので
思い切ってやることにしましたチュー!!


まずは一部屋に全部の洋服を集めます。
今日はプライベートの服のみにしました。




山のような服。。。
全部で123ガーン


作者のジェニファーのルールでは
ワンシーズン、トップスとボトムス合わせて
10着〜12着でしたが
私は独自ルールを設定(笑)。


①ワンシーズン(プライベートのみ)で
 14着までOK

②1人でお出かけしたり、友人とお茶碗など
 自由にお洒落できる日のアイテムを
 “Special”として数点追加OK

③春夏秋冬に加え、“夏→秋”の色の
 チョイスが微妙な“晩夏”も追加


とまぁ、かなりゆるっとしておりますタラー
鏡を部屋に置き、何着も試着し
確認しながら進めること5時間ガーン
選んだ服がこちら。
(春と秋は結構かぶってます)


【春のワードローブ】

【春のスペシャル】

【夏のワードローブ】

【夏のスペシャル】

【晩夏ワードローブ】

【晩夏スペシャル】

【秋のワードローブ】

【秋スペシャル】

【冬のワードローブ】

【冬スペシャル】

ここに載せていない部屋着も合わせて
75になりました。
一部は廃棄して残りはフリマか
リサイクルのお店で売る予定ですニコニコ


昨年、受けた骨格&パーソナルカラー診断で
私は“ナチュラル×オータム”と分かったので
“似合う服”が明確に判断出来る様になり
決断は割と早く出来ましたおねがい


正直、かなり労力が入りましたが
やって良かったです照れ
めっちゃスッキリキラキラ
箪笥にはシーズン毎に収納しましたブルー音符


仕事復帰したらこれらの服は主に土日しか
きられなくなるのでもっともっと
絞っていかなきゃなぁアセアセ
まずはこれ以上増やさず、ドンドン
着倒していきたいです。


明日は仕事服。
がんばるぞぉ〜チュー


All is well.