こんにちはー♪
今日はパートの日です。

疲れるけどちょっとだけでも社会に入れる私にとって大事な時間です。

で、うちの子もそれに伴い学童に通っています。
私はフル勤務ではないので、仕事のある日だけなので、平均週3くらいの利用です。

学校が終わると、昇降口でルート別に並び、学童チームはそのまま敷地内の学童へ。

そこで、お迎えの時間MAX6時まで過ごします。うちの市は、月額プラス二千円で、7時まで延長することもできて、利用者も結構いるみたい。

私は、職場が遠いので4時すぎにあがって迎えに着くのがだいたい五時半ごろ。

3時におやつも出て、他の学年の子とも関われて、面倒もみてもらえて…
特に一人っ子なのでほんとにありがたいなぁ。

費用も、幼稚園の延長保育に預けてた時の半額以下になって助かっています!


だんだんと友達も増えてきてエンジョイしている様子の息子。
家で過ごす日もあって、学童もあって、というこれくらいのバランスが今のところ一番いいな。


最後に、先日の写真です。
用事を頼もうとしたら「今いそがしい」と断られました…

いやいや、めっちゃ暇の塊じゃん‥(笑)



今日も読んでいただきありがとうございました!