イブ、当日と気持ちよく晴れた今年のX'masカナヘイきらきら

いろいろと楽しい?笑える?ことがありました。

昨日は、なぜか「ほったらかし温泉」に行こう!ということになり山梨までドライブ車

クリスマス感ゼロだよねショックなうさぎ

そのおかげかすごく空いていて、
前は混んでいて入れなかった「あっちの湯」にゆっくり浸かって富士山を拝むことができましたカナヘイハート
ほんとにいい景色でなんだか一年の疲れを落とせたような気分♪


温泉出てからパシャリ。

それから、くる途中にたまたま見かけた桔梗屋の信玄餅の工場へ!

よく聞くので行ってみたかったんだけど、通り道にあるとは今まで気づかなかった。。



お餅が作られているところです。

あの透明のシートにおもちと楊枝、黒蜜を包む行程は手作業でやっていてびっくりとびだすピスケ1

いいもの見れたー♡
信玄餅自体は割りとよくもらったりするし食べるけど、作ってるところを見るのも楽しかった。

石川へのお土産のひとつに買いました。


それから、ちびが楽しめそうなところ、ということで山梨県のこども科学館へ!

↓特大シャボン玉に入れる体験をしているところ。




ここねー、リニューアルされて場所も少し変わってたけど小さい頃おじいちゃんおばあちゃんに連れられてよく来ていたんだ。

あー二人とも生きていてくれたら今日も会いに行けたのにな、と少し切ない気持ちになりました。。

ともあれ、体験型の科学館でこどもはかなり楽しめたみたいで良かったです。


帰りは毎年恒例実家の父特製チキンを受け取り、ケーキ屋さんでケーキを受け取り、簡単に飾り付けをして3人でパーティーをしましたクリスマスツリー

盛りだくさんのイブでしたカナヘイピスケ




そして今朝。

「ママーサンタさんからプレゼントが来た!!」

と大喜びなちび。

「わー良かったね!開けてごらんよー」と寝ぼけたまま対応する私。

ワクワクで包みをあけるちび。

「こ、これ違う!サンタさん間違えてるえーん!!」

と半泣きで言うので慌てて飛び起きて見てみたら、
あれ?包みが違う!?

なんか電化製品の箱っぽい、、え?え?

慌てて横を見たら見覚えのある包みが。
「あ、ほらほらここにあるじゃん!」

と言いながら私はその謎の箱を見ながら頭を回転させました…

横ではちびが無事に自分のプレゼントを見つけて喜んでいます。
ひとまず良かった…

カナヘイ!?
「ひょっとして…ママにもサンタさん来たのかも!これ!!」

ととつぜん閃きびっくり&ホッとしました(  ;∀;)

よく見たら、マイナスイオンの美顔器的なものでした(*´ω`*)


パパサンタ、サプライズありがとうー!




ほんとに朝からビックリしましたアセアセ

にしてもワクワクで開けたら美顔器が出てきた時のちびのショック顔がほんとにすごくて(笑)

大人になったら話してあげようと思いますつながるうさぎ



そんなこんなで今年のX'masは面白かったです。

美顔器、旦那からの無言のメッセージが含まれているかもしれないので頑張って使います(笑)

来年は私が何かサプライズしてあげられたらいいな(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧