少し日が空いてしまいましたアセアセ

皆様どうお過ごしですか(*^^*)?

私は、最近ちびの休園日や半日帰りが多かったり、
はたまた風邪で休んだり…と何かと相手してることが多く、
アメブロ書く余裕がなかった感じですためいき

夏風邪流行ってて( ´△`)

昨日、こちらは夕方からすごい雨とカミナリ!!雷雨雷雨

すんでのところで洗濯物を回収し事なきを得ました(^^;
もうセミも鳴いてるし、夕立なんていよいよ夏って感じですねー。

私の食欲は相変わらず旺盛で、
最近大好きなネバネバ系の夏野菜のシーズンなので、
つるむらさきやらモロヘイヤやらおひたしにして食べてます(´>∀<`)♡

野菜の袋の裏におすすめレシピが書いてあるじゃないですか、
あれに天ぷらってあってすごく心そそられますがまだチャレンジできていません。
美味しそう゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


そうそう、最近買って感動したものが2つあります♡

ひとつは、マーブル加工の片手鍋キョロキョロ
ニトリで買ったんだけど、炒めてから煮るのが1度に出来て今さらですがほんとに便利!!

今までフライパンで炒めてからからなべにうつしかえて煮たり、もう炒めなかったり(笑)でしたがこれで手間がなくなりました。

みなさん普通に持ってますかね?
もっと早く買っていたらよかった爆笑


それから、ナノケアのドライヤー♡
結婚前からのものがいよいよ壊れて、旦那がクチコミとか調べて選んでくれたんだけど、
すごいですね最近のドライヤーはΣ(๑0ω0๑)
かけただけでツヤツヤにラブラブ

この時期なのにいつもひろがる髪がまとまって、おろしたまま出かけられるー!

うちのはパナソニックのものですが、ドライヤーで髪って変わるんだと驚きました。
最近のお気に入りですオッドアイ猫


さてさて、息子は今日も半日で、明日から3日間休園(年長さんがお泊まりなので)なので、実質5連休タラー

明日は実家に久しぶりに1泊してきます。

週末は、お天気次第だけど今年初キャンプに行こうかって話になっています。

ただ、天気予報がほんとに微妙なんですよね。。
レンタカーとキャンプ場の手配はしたけれどどうなるか?って感じです。

雨だったら1泊旅行になるかも。。


この時期ほんとに天気が難しい!!





貼るものがないのでおばか実験の写真でも…

後ろにおじさんの汚い足が写りこんでるのでがんばって消しましたが
お見苦しくすみません(T_T)

このあとストローの先から牛乳が大量にこぼれてかーちゃんにしこたま怒られました(*´∀`)♪
ちゃんちゃん♪