こんばんは星

いやー、ムシムシしてますねーアセアセ
早くこの時期終わらないかなぁ。

そんななか、梅雨生まれの私は昨日でまたひとつ大人になりました(笑)
バス停でちびが、「今日ママ誕生日なの!」と暴露してくれたときは、余計なことまで言わないかヒヤヒヤしましたー(笑)


ここのところ家にいる時間が長いので、またミシンでカタカタしています(♡˙︶˙♡)

手芸本を見ながら、ブラウスを作りました。



これも、まっすぐ縫いだけでできるってレシピでなんと型紙いらず!
縫うのはすごく簡単だった👌💕
裁断とギャザーが少し面倒だったかな。

身ごろに長い布を縫い付けて、真ん中でリボン結びするというものですルンルン


着てみました( ☆∀☆)



ボリュームがあるから下はストンとしたものが良さそうかな。

布は結ぶ部分もあるし薄手が良いってことだったので
ローン生地でなるべく安いのを手芸やさん回って探して探して…無事GETしました(´>∀<`)♡

上手になったら、ボタンや襟付きのものも作れたらいいなー。


これからも楽しみながらちょこちょこ作っていきたいですオッドアイ猫



ではでは、今日もお付き合いいただいてありがとうございました!