こんにちわ(・∀・)
今息子のとなりで寝たふりしながら布団かぶって書いています
ばばちゃんの寝付かせじゃ嫌なんだって(>_<)
3歳半なのに、まだまだ甘えたちゃんで困ったものですあせる
てかもう、昼寝なくしたほうがいいのかな。
あ、寝た(笑)


明日、3週間ぶりの心療内科です。

行く前に恒例の症状のまとめをば。。

*発作自体はかなりなくなり、外出に対する予期不安もなくなってきた。
幼稚園や、外食も気軽に行けるようになった。美容院にもチャレンジした

*日常生活の中で、理由もなく、気分が落ち込んだり、胸がザワザワしたりすることがある。パニックになるまではなかった症状。
なるべく外に出たり体を動かすようにして紛らわしているが、これでいいのか…?

*頓服は、結婚式のときにデパスを1度飲んだのみ。
眠剤も多分飲んでない。

わたしは、ついつい先生の前で優等生演じちゃいそうになるから、きちんと心配なことは伝えないとですねあせる

できればもう増薬したくないけれど、このままこの処方を続けていって良くなるのか少し不安。。

なんかこの、発作は減ったけど憂鬱感は残るっていう状態で悪い意味で?安定してきちゃっている気がして。

同じ量を飲み続けていって大丈夫なのかな…?
メイラックス、なるべく減らしていきたいけどこんな状態じゃまだまだかなぁとか。。



たくさんのブロ友さんと交流していくなかで、
私と同じように薬を飲んで治療している人もいれば、
ほとんど薬なしで治療している人もいらっしゃって。

自分なりに病院にかかる前にいろいろ調べて、
パニックには薬の治療がいいんだ、私は薬で治療してもらおう!って決めて、
病院にかかったはずなんだけど…

薬なしで頑張っている方のブログをみると、ゆらいじゃったりしますね ハートブレイク
頑張ってる姿が、すごく眩しくて

でも、あの地獄のような気分のまま薬を飲まなかったら…家事も何もできなくて、子供は1日中ビデオ漬け…
それを考えると、恐ろしい
そうだ、あのときの私には薬を飲まないっていう選択肢はなかった

自分の体と心と相談しながら、頑張っていくしかないですよね。

今日は、気分の落ち込みもなくすごく元気なんですけど、
そんな時こそとおもってこんな本音を書いてみましたf^_^;)

長々読んでくださってありがとうございます