こんにちは!
ただ今帰還しました、
もー疲れましたε-(´∀`; )!!

でも、はじめてのおいもほり、経験させてあげられてよかったです

お天気にも恵まれて、昨日までの寒い雨空が嘘のよう晴れ晴れ晴れ

みんなで並んで掘ります。

{C515E790-71BB-425F-8B20-ECD4C699372E:01}

素手で掘って掘ってー音譜

{B16B84CD-A562-4F3E-AEE6-7231CA8B21CF:01}

出た!!

満足げに見つめています。
よかったね。

駅から歩いて30分の畑。
行きはみんなでバスでした。

帰りは現地解散でバスは30分後

しゃーない歩くかー、と歩きはじめたものの、

「抱っこ抱っこー!!」と言って聞かない(>_<)

半分歩かせて、半分は抱っこして帰ってきました。

肩と腕がバキバキですガーン
なんせ15kg

方向が同じママさんと娘さんと、電車で途中の駅まで一緒に帰ってきました音譜

息子、なんかその女の子のことを気に入ったみたいで、
「**ちゃん、お芋とれたー?」
とかなれなれしく何度も話しかけ、
スルーされていましたよ(笑)

女の子に仲良くしてもらうにはもうちょっと段階ふまないとね、嫌われますよー(笑)ハートブレイク

{B943861E-3F6A-40EA-B420-5F3D50B4A2FE:01}

ここ、念のため、東京ですが、牛もヤギもいました!
東京といってもかなり郊外だからねぇ。

動物園以外で見れるなんて、いいよねニコニコ


帰りはいつものマックでひとやすみ。
「おいもほり楽しかったね!」
と言っていたので、行けてよかったなぁと思います。

お芋の処理のしかたもわからなかったので、ネットで調べました

土ついたままベランダで2日くらい干して、新聞紙でくるんで保存する、というのでOKですかね!?

お芋ごはんくらいしか思いつかないけど、なにか美味しくたべてもらえるように考えないとね。

わたしの体調は変わらずですが、
この土日は予定もないので、ひとつイベントが終わりほっと一安心です。