備忘録として音譜

ちょうど先月の今日は、逃げるように実家に帰った日だった車

夜は寝られないし、毎朝起きるとこの世の終わりのような気分で、家事も辛うじて洗濯のみ。 
ご飯も作れない。
立ち上がってもめまい、座っててもふわふわ。
誰かと話してても会話を楽しめない。

こどもにはDVDをみせっぱなし、自分は布団に横になり延々パニック障害について検索魔。

日中子供と2人きりになることが恐ろしすぎて、旦那と母親に相談して、月曜に母に迎えに来てもらいました。

そして、帰ったその日にいろんな心療内科をネットで調べ、評判まぁまぁでなるべく早く見てもらえる病院に2日後の予約をしました。
それぐらい、切羽詰まった気分でした、

それからもしばらくはそんな鬱状態で、心療内科の薬飲んでも効いてるんだか?
ジェイゾロフトの副作用で余計悪くなっているような。何も食べれないし。
ゾワゾワや不安感も増えてる!?

最悪だった。
家の周りを一周するだけの散歩でも息苦しくて・°・(ノД`)・°・
外に慣れるつもりが、ますます不安が増えていく。。

その次の週も結局実家でお世話になりました。

一週間あと、ジェイゾロフトがレクサプロになりました。
たぶん、それが徐々に効いてきてくれているんだと思います。

あとメイラックスも!
これこそ飲んで一週間くらいは効き目がわからなかった。
頓服で処方されることもあるみたいなのに??
だんだん血中濃度が上がっていって、一週間位で安定するものらしいんだけど。


だんだんと、普通に自宅で過ごし、家事や子供の相手ができるようになった!
ちょっとずつ出掛けることに挑戦したりできるようになった!
デパスを飲めば結婚式にも出られた!
子供を幼稚園に連れていけた!


1ヶ月前と比べたら、明らかに良くなってきていると思います。

まだ、予期不安、動悸、ぞわぞわ、めまい、睡眠障害が顔を出すこともたくさんあるけれど。
食卓での緊張も抜け切れてないけれど。

でも、あの地獄のような気分に落ちることはない。
「こんなのが続くなら死んじゃいたい…」
と思うこともない。

それだけでとりあえずはじゅうぶん!

今週末、実はまた友達の結婚式なんです!今度はたしか赤坂のほう!
しかも受付((>д<))あせる
受付は絶対断ろうと思ってたけど、考えなおして、また対策を考えながら頑張ろうと思っています。


まだまだ治療は始まったばかり。

薬を飲見続けることの不安も、いつか減らしていくことへの不安ももちろんあります。


でも、わたし、パニック障害になったこのタイミングでブログをはじめて、本当に良かったと思っています。

思い切ってパニック障害のぐるっぽに登録したり、少しずつ同じ悩みをもつ皆様と交流させていただくことが本当に楽しくキラキラ

また発作起きちゃったって1人だったらずどーんと落ち込んじゃうけど、上がったり下がったりの繰り返しだって、声かけてもらうだけですごく救われますアップ

薬や家族だけじゃなく、アメブロ治療の力は絶大ですドキドキ


これからも、ゆっくりゆっくり頑張っていきます。