こんにちは!

 
上矢印こちら 先日頂いたマドレーヌ
 
ココナッツ風味の生地をホワイトチョコレートでコーティング
さらにココナッツとオレンジピールをトッピングした濃厚でトロピカルな一品
すごく美味しかったです
 
リベルターブル

http://libertable.com/

 

本店は赤坂  松屋銀座、渋谷ヒカリエにもショップがあるそうです

 

さてさて、先日Twitterで思わず呟いてしまいました

「藤澤ノリマサファンクラブの会員更新期限が迫っているにもかかわらず、年会費払込票が未着の件」

ちなみに他の会員さんのところには到着済み

 

当たり前ですが更新期限までに年会費を払わないと会員資格を喪失

どうしても会員になりたいのなら改めて入会金を払って入り直す。って事ですよね

 

4月19日に自分のところにFCから届いたメールによると

○現在の私の会費支払い方法は「払込票」による

○5月20日頃に払込票を送付

 

・・・払込票来てない。  5月28日(月) 夕方、  大急ぎで会社から帰ってFCに電話してみました(電話受付時間が18時までなのでね)

こういう場合うっかりメールで問い合わせると何日待たされるかわかりませんから~

 

どうでもいいことですが、今回合計2回電話しましたが

ゴニョゴニョした喋りで「はい、ファンクラブです」って女性が応答

これ、私の会社の電話応対でも思い当たるんですけど、今時の若い子って(←おばさんの常套文句ですんません)

高感度のスマホで話してるのと同じようなトーンでゴニョゴニョ呟くように話す。 しかも自分の電話応対を周囲のオフィスの人に聴かれたくないらしく自動的に小声。 そしておばさんは耳が遠い。

よって、スマホではない家の電話とオフィス電話間でのやり取りでは何をしゃべってんのかよく聞こえない

 

プライベート電話じゃないのだから、ビジネス電話ではもうちょっと声を張って話して欲しいね。 

どうせあなたたちも後何十年か経ったら耳の遠いババアになるのだから。

 

「藤澤ノリマサの」を付けずに「ファンクラブです」って出るのは複数のタレントのファンクラブを担当しているからなのね?

そして自分の名を決して名乗らない(芸能事務所だからなのか?) 

 「?」だらけw

 

で、本来なら到着済みである筈の払込票が未着の件を話すと、「会費支払いについては○○(データリー〇ね)という会社が代行しているので

調べて明日電話します。」との事

 

調べたところで現実に払込票が手元に無いのだから、再発送してもらえるのか聴いてみたら

「払込票の再発行は出来ないので口座への振り込みになります」ですと。

だったら今ここで口座番号を教えてもらった方が話しが早いのになー。と思ったけれど

スマホも家電も出られないことが多いので留守電に入れておいてください。と頼んで電話を切る

 

更に誤解無き様に行っておけば、私は届いていないからと言ってFCや収納代行会社に文句を言っているわけでは決してありません。

 

だって、日本郵便が紛失や誤配しているかもしれないよね

実際最近の日本郵便はひどいです。 ゆうパックの配達に人手を割かれているのか普通便は野放し状態

都内→神奈川県の配達に一週間かかったり(特に普通郵便の定形外サイズが遅れるね)。 マジで飛脚が運んでんのかと思うよね。

近所のマンションの同じ部屋番号の郵便物が誤配されていたり(宛名の苗字は全然違うのに)

 

さすがに特定記録や簡易書留などの追跡調査できるものはサクサク配達されるけど

川崎から大宮市の友達に送った速達便(定型サイズの封筒)は投函した翌々日の昼に着いたw 普通便より遅いがな。

「速達」は追跡調査できないからね。 でも速達料金は特定記録料金より高いんだよー。

 

あっ、すいません。つい日本郵便に対して愚痴ってしまいました

 

そうそう、それで日本郵便の誤配や紛失に加えて、私がうっかりして家に届いていた払込票をどこかに片付けてたとか。(全く記憶には無いけれど、100%無いとは断言できないよね)

あるいは郵便受けで他のチラシに紛れていたのを一緒に捨てちゃったかもしれない。

 

てゆう可能性はあるので、臨むことはただ一つだけ。

更新する意思はあったので(この時点では)、とにかく前に進みたい。

つまり早く更新手続きを終わらせたかったの。

6月は忙しいのでこんな些細なことにかまっている暇はないのよね。

 

なのに月曜日に「明日電話します」って言ったのに火曜日には何も(留守電にも)連絡はなく

水曜日の夕方に帰宅しても留守電の形跡すらなく、仕方なく18時ギリギリに電話したら

「はい、ファンクラブです」ってまたもやぼそぼそとw

で、事の顛末を告げると少し待たされて「収納代行会社から今週中にメールで連絡します。」だとさー。

返事が無かったことへのお詫びとかあったかなー? 無かったような気がする。

 

つまらないことに大事な時間を使ってしまったよ。

 

で、この時点で思ったこと

どうやら私はFCサイドからうざいファンだと思われてて、更新させたくないのでは?

FCイベントから締め出したいのでは?

なのであの手この手でのらりくらりとかわして有効期限が過ぎるまで時間稼ぎをしているのでは?

 

 

別に刃物振り回したりした事も無いし、ライブの妨害をした覚えもないけど

ノリくんをベタ褒めしたりしないクールなwファンには居て欲しくないのでは?

最近CDやDVDも少ししか買わないし。 (いやいや普通は一枚買えば充分でしょ。)

とにかくノリくんも事務所もFCのあれこれも清濁併せ飲んで受け止めて、「恋は盲目」ぐらい好きじゃないとそこにいる資格が無いファンクラブだったのかなあ~と。

ライトなファンは存在価値が無いのね? いや私には到底無理だわ。

 

なーんて考えてたら意外にも翌日木曜日の午後FCからメールが来ました。 おお早い。

電話応対とは打って変わっての丁寧な文面。連絡が遅れたことへのお詫びとかいろいろ。

電話に出た人とは別人物なのか? あれは学生のバイトだったのか?・・いや、学生バイトの方がもっとマシw

 

で、そんなこんなで振込先の口座番号も明記してありましたけど

・・・今更どういたしましょうかねえ?  熱烈ファン時代は娘の名義で二口入っていた時代もあったけど

最近はFCイベントでも会員以外の同伴参加オッケーなのも多いし

会報やバースデーカードもそんなに切望しているわけではないし

チケットも一般で取れるし。 あっ、プレミアムシートだけは会員しか応募できないけど

でも、私は過去二回応募して二回とも外れたけど、二回とも当選してる人も結構いるんだよねー。

その辺、好き嫌いで選んでるんだろうか?

 

とりあえず更新については保留にしようと思います

期限がいよいよ真近に迫ってきたらその時の気分で決めようと思います

そのまんま忘れてる可能性が大ですがw

 

まー、何というか大人げないブログで誠にごめんなさいね。

でも、書いててスカッとしたわグラサン