こんにちは!

 

12月1日(金)

藤澤ノリマサさんのConcert 2017~Overture~ 

 

に行ってきました

 

てへぺろネタバレしない範囲なので、中身はスカスカですよ~。 ごめんなさい。 

 
会場は京成電鉄青砥駅が最寄りの
「かつしかシンフォニーヒルズ」モーツァルトホール
 
 
ちょっと駅から歩きました。
駅前でお食事をしてから行ったので辺りはすでに真っ暗(18時開場 18時30分開演)
一人だったら迷子になっていたかも
 
ホールの外観も中に入ったロビーもなんだかすごく暗くて
節電ですか? せっかくの立派な施設のはずなのに暗~い印象でした
 
そうそう、外にはモーツァルトらしき人物の大きな像がありましたが
これまた照明が暗くてよくわからずアセアセ
 
開場時刻を経てモーツァルトホールのホワイエに入るとたくさんのお花
 
色味は加工してあります
 
さっそくグッズを購入しようとしたら
おお!なんと! ペンライトがすでに売り切れ~ポーン
 
16時30分からの先行販売で完売しちゃったのね。
ああ、なんてこと・・・ガーン
 
でもでも、実は私、このコンサートはこの日の東京公演一回きりの参加予定
つまり大阪公演のチケットは買っていない。
なのでペンライトはもともと購入するつもりはなくって
 
これ・・ちゃっかり持参してきました(笑) 下矢印
 
ショボいファンでどーもすみませんね
 
後はカレンダーとか購入
 
スマホリングはType A にしたよ
 
で、肝心のコンサート
モーツァルトホールはすごく素敵なホールだった
前方ブロック下手側の端の方だったんだけど、こんなに何も視界を遮るものが無くて
見やすいホールって今までなかったんじゃないだろか?
 
っていうくらい良く見えた。  *プレミアムシートではありませんニコニコ
 
通常ならピアノに向かって弾き語りをしているノリくんの背中しか見えないような位置だったのに
しっかり顔が見えた!! 嬉しいラブ
なのに一番遠くにいるドラマーさんの顔もちゃんと見えたし。 センターじゃないのにセンターみたいに舞台全容が把握できて、なんだかすっかり集中してのめり込んでしまったよ
 
おかげで斜め後ろのおばはん達のおしゃべりも気にならなくなった。
・・うるさかったのでそのうちに注意しようと思ってたんだけど、ステージに集中していつの間にか耳に入らなくなっちゃった(笑)
 
で、カメラも数台入ってた。 舞台にもクレーンカメラ。
これはひょっとするとひょっとして・・・
出るみたいですね~  ライブDVD爆  笑 Blu-rayもあるかも?って言う噂も聞きました
 
ノリくんがテレビに出た時に紹介のために流されるLIVE映像が
4年前の古いものなので「もっと新しい、『今』のノリくんの映像を流してよ~」
っていつも思っていました
楽しみです。
いつもDVDはリリースされて購入しても通しで一回見るかどうか?だけど(笑)
今度はコンサートも一度きりの参加だし、ライヴDVDが出たら3回は見ると思うわ~ウインク
 
セットリストも本当に良かった。
今、ここには書けないけれど
「コンサートのステージではもう聴くことはないだろうなあ」って諦めていた
大好きな曲たちが聴けて本当に感動したよ
 
こんな素敵なコンサートが東京と大阪の2回だけっていうのは何とも勿体ないなぁ。。とも思いました
 
そんな感じで、私のノリ活動2017年は 12月1日をもって
あっさりと終了いたしました
 
そして来年の予定は3月まで何もございません笑い泣き
 
うお座 サンシャイン水族館は?って?
・・はい。 「FCイベントの沖縄旅行で美ら海水族館に行けるからサンシャインは別に行かなくってもいいや・・・」って申し込まなかったんです(笑)
 
沖縄旅行はまさかの美ら海水族館ハズシでしたから~。
こんなにガッカリな旅行は近年まれですわ。
 
音符めざクラコンサートの類は一切申し込んでいないし
 
挙句に カラオケ1月の八ヶ岳すら申し込んでいないという・・・(笑)
 
まあ、一連のこれらには訳があるんですけど(ただケチなだけでは無いです笑)、それはまた後で説明させていただく機会があると思います
 
そしてそんな寂しいノリ予定に更に追い打ちをかけるように今日バレエのレッスンに行ったら
 
2018年発表会の詳細が!!
来年の発表会、時期的には「晩夏」ってぐらいの季節でまだまだ先なんですけど
先生メチャメチャ気合入ってるので、年明け早々から振付に入って
たぶん、時間的にも経済的にもその大部分をノリくんよりもバレエに持ってかれそうな予感です
 
せっかくのノリくんデビュー10周年なのに。
身体はひとつ。 お財布も一つ(さすがにダンナのお給料をノリくんやバレエには使えないわ)
そして何よりノリともさん達に会えないのが辛いわタラー
うまく発表会のスケジュールをかいくぐって、ノリくんやノリともさん達に会えるように算段するところから2018年は始まりそうです。
 
誰もがそうだけど、プライベートはその他諸々の問題山積みですよね。
忙しい時間をかいくぐって。。ほんの少しで良いから大好きなノリくんやバレエに癒してもらえる時間があると良いなあ~ラブラブ