こんにちは! お久しぶりのブログ更新です

一昨日帰ってきたばかりの沖縄ブログを書こうとしたら

その前の名古屋のも成田のも書いてないんだった・・・てへぺろ

 

順を追ってまずはそちらから

 

…の前に、実はさかのぼる事 盛夏7月の3連休2日目

前日にノリくんの八ヶ岳コンサートから日帰りで帰って来て

朝起きたら・・右手の指先が痺れてる~

微かにだけど、全然治らないし今までになかったことなので

「ひょっとして脳梗塞!?」って考えが脳裏をかすめ

ビクビクしながら3連休明けの火曜日に(遅いねんw) 近くの内科のお医者様に行ってみました

そしたらお医者様曰く「先に整形外科に行かれた方が良いですよ」との事

「あー、そうなんだ」 って、早速これまた近所の整形外科に。

レントゲンとって簡単な検査をしてもらいました(後日MRIも撮ってもらいました)

そしたら頸椎がなんとかなっているらしいです。 長年の姿勢やらバッグはずっと右肩にかけてきたこととか華麗 加齢とかが原因で笑い泣き 頸椎の一部がつぶれかけてて神経に障っているらしいです

基本的には手術しか治す方法はないので、とりあえずは服薬して電気を流す治療をしておけば80%の方は症状は軽くなります。。。とまあ、対症療法的な治療を提案されました

私も手術なんておっかないのでその方針に従うことに・・・

ところがその後全く改善の兆しなし。 先生も「あっれ~~???」って感じで(笑)

どうやら私は残り20%の人だったみたいです

 

まあ、痺れも大した事ないのでとりあえずそのままの治療を続行しましたが

夏から秋に季節は移り、段々症状はひどくなってきました

薬を飲み続けるのもイヤなので飲んだり飲まなかったり

なので、2年程前に全く同じ症状で同じ整形外科に通ってた友人から(頸椎なんたらかんたらの人ってけっこう周囲に多いのね。別の友人はこの最初の整形外科で治ったのよ)

「私はここでなんとか良くなったよ」って教えてもらった整骨院に行ってみました。 

 

うーーーーーん。 それ以前よりはちょっとはマシかなあ~? という程度ですが

服薬もしなくてよいので現在そちらに通い中です。

だけど、健康保険がきかない部分が多いのでお金がかかりますわ~タラー

そして整形外科でも整骨院でも注意されていることが「ずっと同じ姿勢でいない事」

通勤電車や仕事でパソコンに向かう時

そしてスマホを覗いたり自宅パソコンでのブログ書き(笑)

なのでスマホ操作も現在は最小限に自主規制中です

 

最近はSNSもどんどん短くなっていってTwitterやfacebook

何よりInstagramというのがございますのでね~

今どき長文のブログなんてどうなんだろう?っていう気持ちもあります

でもやっぱり記録保存にはブログは欠かせないよねラブラブ

なので、自分の老後の楽しみにもブログは細々続けようかな。

って思ってます。

 

画像メインで内容も薄くなりそうですが、記録として残しておきたいので

何かの時の参考資料としてでもご活用していただければ幸いです

っていうほどちゃんと記録していないけどw

 

あっ、 どんなに短くても毒だけは吐いてると思いますのでご容赦を~(笑)