つくば市のドルチェピアノ教室、

水越 和美です。


今月からまた物価が上がりましたね。

先月は、ヤマハさんから楽器の値上げのDMが届きました滝汗


ピアノの値上げは半端ないのです。


そして、その情報を聞きつけた生徒さんのお母様は9月中にどうにかせねばとヤマハのお店に何度か通って

C3X espressivoを決めてきましたびっくり

すごい!

羨ましい〜!


それから選定のお話が…。

ヤマハさんから私にもご連絡があり掛川行きが濃厚になったのが先月末。

そして本日、掛川行きが決定致しました爆笑


私は娘を同伴で生徒さんの選定に付き添いで行って来ます❗️



2021年4月、S6の選定をしている私です。

コロナ禍でマスクしていますね(笑)

この時調律師さんも同席して下さって、

「水越さんはマスクを外して良いんだよ。聴こえ方違うから」

と仰ってマスクを取ったら本当に聴こえ方が変わったのが印象深く残っています。

また春休みだったので甥っ子達も連れて行ったのですが、甥っ子に弾いてもらったら、

『子供が弾く音ってこうなんだ』ってやはり自分が弾いて聴く音と全く違って、

甥っ子達を連れて来て良かった〜って記憶があります。


次は生徒さんの大切な選定ですし、勉強だと思って付き添って参ります。



お問い合わせは

dolce0033@yahoo.co.jp

☎︎029-854-0033

ホームページ↓