つくば市のドルチェピアノ教室、

水越 和美です。


本当に梅雨???

と思うくらい梅雨明けのようなお天気で、

且つ、暑すぎる日が続いています💦


暑くても子供達は汗びっしょりになりながら登下校し、

夜はエアコンかけっぱなしの寝室で寝て体調を崩したのか、

生徒さんにも発熱者が出てきました


そして我が家のピアノもおかしいガーン

先週の土曜日に娘の演奏を聴いていて

『また音が狂い出した〜滝汗

と心に中で叫んでいました。


今日も自宅のレッスン室に入ったら2階にあるせいか気温が高く37.6度でしたびっくり

そしてエアコンをかけたら一気に部屋が冷やされ、

そんな環境ではピアノも具合が悪くなりますね。




私の性格上、次の9月の調律まで待てないので、

調律師さんに連絡しようと思いますえーん


皆さんもピアノの状態、気にしてあげて下さい。



お問い合わせは

dolce0033@yahoo.co.jp

☎︎029-854-0033

ホームページ↓