つくば市のドルチェピアノ教室、

水越 和美です。


明日でGWが終わってしまいますね。

だけど明日は自宅で通常レッスンなので、今日がGWの最終日でした。


皆さまはどんなGWでしたか?


私は通信大学の勉強をテキストの半分は終わらせたのでとりあえずノルマ達成ですニコニコ


そして今日は娘の先生のリサイタルが流山でありました音譜

正直、ずーっと楽しみにしていました✨

が、一昨日急に先生から譜めくりをしてほしいとお願いをされましたびっくり

急なことだったのできっと先生がお困りだろうと勝手に解釈して、私で良いのか?という不安はありましたがお引き受けしました。


今日はリハーサルから譜めくりの練習をさせて頂き、当たり前ですがプロの先生は凄いなぁっと近くで先生の演奏を聴きながら誰もいないホールで贅沢な時間を過ごさせて頂きました爆笑


リサイタルで譜めくりの経験は初めてでしたが、

本番では黒子のような存在で先生のサポートができれば幸いと思いながらさせて頂きました。

個人的には先生にあのタイミングの譜めくりは申し訳なかったなという反省がありましたが、

娘には

「ママの譜めくりは100点!先生の演奏は100億点‼️」

と言われてGW最終日、良い思い出ができましたおねがい

そして貴重な経験をさせて頂き勉強になりました。





お問い合わせは

dolce0033@yahoo.co.jp

☎︎029-854-0033

ホームページ↓