つくば市のドルチェピアノ教室、

水越 和美です。



大人の生徒さんがコードにご興味があり、

YouTubeでコードのお勉強をしていると聞きましたおねがい

そのYouTubeでは理論派vs実践派があるらしく、

生徒さんは私のことを

「先生は実践派!」

と仰いましたびっくり

そりゃ〜、そうでしょう!

だって私、ピアノの先生だもん!

実践させるわよ(笑)

コードって知識があると助かる、

且つ、それを使いこなせるともっと便利爆笑


そこで先週、ピアノアドベンチャーのスケール&コードブック1〜3を生徒さんにご紹介しました。

子供達にはたまに使っていますが、

とても素晴らしいテキストです。

ただその時は英語版しか考えていませんでした。



そんなタイミングの中、

今週の中頃SNSでは

『ピアノアドベンチャースケール&コードブック1、2日本語版発売!』

というお知らせを数名の先生がされていましたひらめき





10/15発売‼️

そんなタイミングで生徒さんもこのテキストをお使いになられると言うことで、

今日はヤマハさんに電話注文しました。

だけど生徒さんはすぐ欲しいから英語版にするそうです(笑)

私はもちろん日本語版を頼みました🇯🇵


早く日本語版が見たいわ〜。

きっとそんな先生がたくさんいらっしゃると思います。

楽しみですね爆笑



お問い合わせは

dolce0033@yahoo.co.jp

☎︎029-854-0033

ホームページ↓