つくば市のドルチェピアノ教室、

水越 和美です。


今日は自宅のみずこしピアノ教室のレッスン日でした。

例年の流れですと生徒さんの方から

「発表会は〇〇が弾きたい!」

と選曲のリクエストをしてくれる時期ですニコニコ


先週、3年生の生徒さんが

「人形の夢と目覚めを弾きたいです」

と言うので、

やってみないと分からないから楽譜をかしてちょっとお試し期間を設けました。


そして今日、彼女に

「どうだった?困ったところあった?」

と聞いたら、お母様が

「おうちでは『人形が起きなきゃ良いのに』って言ってました(笑)」

とご報告して下さいました


気持ちはよく分かる!


だけど『そうきたか!』

と笑ってしまいました爆笑



その生徒さんんは頑張り屋さんで先週は

「毎日1時間練習する!」

って言っていたくらいだし、

「起きなきゃ良いのに」って思えることは、

どんどん譜読みを進めた結果だから、

静観しながらあと少し様子をみたいと思いますニコニコ



お問い合わせは

dolce0033@yahoo.co.jp

☎︎029-854-0033

ホームページ↓