つくば市のドルチェピアノ教室、

水越 和美です。



私がピアノアドベンチャーに出会ったのは娘を出産して間もない頃でした。

だから7年前かな。


友人の先生からセミナーのお知らせを頂き、

初めてピアノアドベンチャーの楽譜を取り寄せた時は英語版しかありませんでしたが、

とても衝撃を受けました!

産まれたばかりの娘を越谷の妹に預けて、

川口まで何度かセミナーに通う程、

興味深い内容でした。


それはきっと教育心理学をもとに考えられた教本だからでしょう。


まだまだ私は勉強中で、

成果が出ているか?と自問自答する日々ですが、

今日はこんなコメントを書いて持ってきてくれた生徒さんがいましたニコニコ




人はその人の環境で学びますが、

ピアノアドベンチャーで学んだ生徒さんは

自分で気づき、自分でどうすれば良いか?と考える力が作られるように感じますニヤリ

最近、このコメントを書いて下さった生徒さんは以前とは見違える程、表現力が増してきました音譜


そうするとピアノを弾くことが楽しそうに見えます。


音楽を感じながら弾けるって楽しいですよねキラキラ




お問い合わせは

dolce0033@yahoo.co.jp

☎︎029-854-0033

ホームページ↓