つくば市のドルチェピアノ教室、

水越 和美です。



今日はオフ日でしたが

朝から盛りだくさんのスケジュールでした。


今日はピアノアドヴェンチャーブックCのUNIT1実践編のセミナーでした。



これに入る前はブックBまでの概念を復習するのですが、

結構な量がありますねびっくり


そして、セミナーでは私達ピアノの先生にも宿題がでます。

毎回、課題があるのですがその課題をレッスンで取り入れてどうだったか?という結果をセミナーで発表します。その発表がいつもドキドキですガーン

何度やっても緊張しますが、人前で話す訓練にはもってこいです。

そして、受講されている先生方のお話がとってもためになる!現場の声を聞く事は大切です。



午後は今度の日曜日に発表会をされる友人講師のお手伝いで伴奏と連弾をするので、合わせです!

本番間近でやっとお尻に火がついて、真面目に練習しました(笑)




ここで問題です!

何の曲がミックスされてるでしょうか?

簡単すぎるかな(笑)


答えを知りたい方は水越まで!



お問い合わせは

dolce0033@yahoo.co.jp

☎︎029-854-0033