MF思い出ばなしそのさん | きりしまわか公式ブログ

MF思い出ばなしそのさん

おつです!


引き続き思い出ばなしを……


そうそう、Signalize!とかの振り付けがかわったはなしの続き。

ちょっとまじめな話をすると、


元々の振り付けはお友だちがみんなでマネできるような簡単な振り付けを自分たちで考えてやったりしていたけど、
新しい曲はどんどんDCDの振り付けとかもやるようになって、
スターズの子たちはダンスすごいけど、スタアニはダンスやらないんだねっていわれたりもして、すごく悔しかった。
いろいろなことがあって、ダンスの苦手なメンバーもたくさんいて、でもだからって甘えてちゃいけないって思った。

スタアニはダンス経験者のほうが少なくて、それこそマイナスからのスタート、最初はツーステップすら揃わなくて。
簡単な振り付けで揃えるのがやっとで、それでも仲間も増えてだんだん大きくなっていくステージに、これでいいのかなってみんな思い始めてた。
先生に教えてもらうようになって、出来ることが増えてくるにつれて、もっといろんなことに挑戦したいと思うようになった。
スターズのライブをみて、このまま現状を維持してるだけではダメなんだなと痛感した。
私たちは進化していかなきゃいけない。
今までの状態に甘んじているだけでは、今回のミュージックフェスタで後輩たちに示しがつかないのではないかと。これまでの集大成を見せるには今までで1番進化しなきゃいけない時なんだとおもった。
今までと同じことだけやっているだけじゃダメだとおもって。

今回Signalize!とヒラリ/ヒトリ/キラリは6人にしようと思ってるっていわれたときに、じゃあせっかくなら今までとはガラッとかえて新しい振り付けにしよう!ってメンバーで決めて、
DCDと同じような振り付けを教えてもらって、
Signalize!のサビでアニメのなかでいちごちゃんたちが踊っていたあの部分をやるたびに、
ここにくるまで長かったなぁってちょっと泣きそうになっていた。アニメのあの部分が頭に浮かぶんだ。
{9C3CA4C6-3823-48FA-A78B-5AACC10858BB}


ヒラリはりすことセンターで絡み合うような振り付けやすれ違ったり、振り返ったりする動きを、最初にDCDやアニメのダンスをみたときはこれどうなっているんだ!?すごい!って思っていたものができて、本当に嬉しかった!!
大変だけど、出来ることが嬉しかった。
あの冒頭のキメでみんなで振り返る動き、揃った時は感動した!
{00D2E0D1-4430-42D4-9659-C50154A60069}


多分昔の私たちだったらここまで出来なかったと思うし、やっぱりスターズの子たちから受ける刺激も相当あって、
この12人だからこそできたステージだなと、改めて。
STAR☆ANISにるかちゃんともなちゃんが来たときも、これはもっとダンスや歌でいろんなことが出来そうだ!ってワクワクしたもんなぁ~懐かしい(*˘︶˘*).。.:*♡
こうやってお互いの存在で高めあえていけたんだなって実感する!!

みんなでできる振付といえば、新チョコとかいまだにみんなでやれて嬉しい(*´﹀`*)
これは公式な踊りがないので、当時とにかく可愛くキュートな振付を考えて楽しくなるように考えたものをいまだに受け継いでくれているのも嬉しいなぁ( *´꒳`* )


というSTAR☆ANISにとってはかなりチャレンジなMFでもあったのでした!!
{D49900AE-72F3-4F5D-AEA0-97E230CBDB84}




2日目ナイト回はAIKATSU☆STARS!の楽曲を中心にいろんなコラボもできたりして!!たのしかった!!!


スターズの子たちはみんなダンスとかかっこよくて、負けてられないぞ~がんばらにゃ!!とメラメラしてました


Poppin' Bubblesはひそかにとてもお気に入っていたので、今回コラボのメンバーに選ばれて嬉しかったしサビだけでも一緒に歌えてまさにコラボ!で嬉しかった~♡( *´꒳`* )
みほちゃんチームのダンスだったのでいっぱいみほちゃんに教えてもらったぞ!!(*゚▽゚)ノ
{A73C288D-6E33-48E7-9DA4-12B0ECC61014}
みほちゃんはダンスがとてもキレイで指先まで本当にキレイに気持ちを通わせていてとても素晴らしい見習いたい…!と思いながらみていた!
のぼるあわにおもいをこめたよ~(*˘︶˘*).。.:*♡
{01D1CD3C-B555-45EE-A66B-D415C932A7C5}



それからMove on now!もりすこ、ななせにコーラスわか、ふうりでやらせてもらった!!
とにかくセクシーに!!と先生にいわれ、セクシーにがんばった!!
{5B719964-FFE4-4ADA-9F1D-6D52B8A7DF0D}
↑このあと柱にマイクをぶつけてしまう失態をおかしてしまう私であった。

{37285695-81CD-4F33-AE7A-766C84D1CD43}
セクシーって難しいな!?!?(´°д°`)
うまくできていたかな~?


{0DE2175C-AD4F-4162-B6CC-7580DDB2D02B}
ななせちゃんとはフレンドやロンリー・グラヴィティでも一緒にやらせてもらった!!
ななせのポテンシャルはとても高くて、元気いっぱいで明るくてパワフル!!
気合の入った歌声はこっちも気合がはいる!すごい!!かっこいい!


そう!ロンリー・グラヴィティはバックダンサーやってました!!
たのしかった!!!
ぐるぐる星みたいにまわるのやりたかったからやれて嬉しかった!!⊂( *・ω・ )⊃
全力でやりすぎると応援団みたいになるのを気をつけた
カッコよく踊れてたかな~(*´﹀`*)
{7C75A0C9-3F9C-4DE9-BB51-0F3391F80F5E}




フレンドは先日のアニメで凛ちゃんとまどかちゃんがやっているのを見ていたから、
2wingSと4人でやれて嬉しかった~✨
{044439C0-538C-4C92-8F93-85E252A12D15}
新鮮な4人だった!!!

かなちゃんとはエンジェリーシュガーでもふたりで写メ撮りたかった~撮りそびれたの超ショック……(一番最初の衣装だったから時間なかったのです…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`))
{E7240537-F499-498F-B8FB-B4550A54DFB8}
かなちゃんの歌声、めちゃくちゃ好きなんです!!癒される~( *´꒳`* )
イヤモニで、あ~かなちゃんの歌声いいなぁ~って思いながら聞いてたりしていた!
頑張り屋さんで、ニコニコしていてほんと癒される~すき~(*˘︶˘*).。.:*♡
中野からほんとにすごい進化していた!!



ひとまず今日はここまで!
ファミリー回のこととかもまた今度書くよ~\( *´ω`* )/