フリーランスとは聞こえがいいが、3月は4月から働く場所が決まったり決まらなかったりキライな季節だ。
{2813218E-E5AA-43BF-AEA0-74C7745ECDDD}

旧職場の先輩たちと遠出ランチ。
一緒に仕事させてもらってたのは何年も前なのに時々声をかけてくれて、ありがたい先輩たち。

その他にも元同僚や他の先輩たちとも会う機会に恵まれている1週間。

今日は旧職場の上司から電話をいただいた。上司たちが飲んでいたらしく、異動したわたしの進路を気にかけてくれて電話をくれたそうで、その気持ちが嬉しくて、色んな思いが出てきて喋ってるうちに泣くってゆー(笑)
それでも話を聞いてくれて応援してくれて、やっぱりそんなあったかい気持ちが芯まで届いて涙腺崩壊(笑)

今の職場が逆だろうが、自己中が山ほどいようが、バックに権力者がいない丸腰だろうが、あたしは今までに育ててもらってきた軸を持っている。その軸をピッカピカに磨くことから手を抜いてはいけない。そこからは逃げちゃいけない。
いつの日か恩返しできるように。

そんなことを思い出させてくれる先輩たちに心から感謝。

ひと相手を生業にしてるハシクレでもプライドは持ってる。
不安倍増でも縮こまらずにやりきってやる。