こんばんは流れ星


またひさびさになってしまいましたアセアセ

ただただ、将来に漠然と不安をかかえながらもなんとか楽しく?やっております。

しかしまだまだ暑いですね…
この頃は自宅でもがまんせずに冷房27度設定で快適に過ごしているせいか、お菓子作り割とやってます。そしてひとり、汗だく。みたいな(笑)

スマホの写真データが1000を超えそうなので、作ったものたちを公開します。




まずはバレンタイン前にかわいいycのクッキー型をして。


かわいい苺ちゃんラブ
たくさん型抜きしたので、確か職場に持っていきました。
お茶コーナーに置いていたら瞬殺でなくなったみたい。意外と男性の方も食べてくれてたみたいでびっくりびっくり



小さい型って、型からはがすのが大変。
いつも一緒にお昼を食べているみんなにプレゼントしました



こんな感じで、型抜きクッキーも手慣れてきました。
このまま食べてもおいしいのですウインク



メロンパンメロンパンにもチャレンジ
もう、少し汗ばむ季節だったかも。


クッキー生地がだれちゃって…ぺろんちょ状態ガーンおいしくできたけどねチュー
悔しいのでもう少し涼しくなったら要リベンジです!


こんなかわいらしい焼き菓子もつくりました。


周りがサクサクしてて、中はしっとり。
そうだ、アラザン?欲しかったんでした。
お菓子作りがすきな人が見る通販サイト、cottaを見ていると欲しいものがたくさんで迷っちゃいます口笛




なんか、星のクッキーが缶に入ってるのが洒落てるみたいなインスタで見てついつい。
東京のどこかに売ってるみたいですが、私は自分で作れるからいーや(笑)
見た目だけでなくおいしいもん。




前に作ったのより顔もかわいく描けて、きれいな出来になったこちらは自分でぱくり爆笑



グラニュー糖マジックでよりかわいくなった



レッスンでいただいたかわいい型で、人気のユニコーンを。デザインは先生の拝見して全パクですww
パーツは無かったから、簡単なほうの薔薇を描いたんでした



コルネは細すぎず、太すぎずが成功のもと。
文字もラインもこの位がかわいい!

涼しくなったら、また作ります






パンも焼いてますよパン
くまのちぎりパンクマ
もらい物のエンゼル型にバターたくさん塗り塗りしたけど、焼けたパンが外れなくて…
耳がもうちょい中側に置かなきゃ、だったかな
かわいそうなことにーびっくり
これもリベンジだなっ


続いてはスコーン


さっくりサクサクにできました



こちらも簡単にできるマドレーヌ。
おいしく出来上がりました~


リベンジシリーズラストは、プリンプリン


レッスン受けた時にカラメルぱりーん衝撃でなかなか手が出なかったのですが…(笑)
バニラビーンズのチューブも買ってあるしそろそろ、とがんばってみました
奥のちっちゃいビンのほうは、割と早めに上手く焼けてくれました。
グラスに作ったほうがなかなか固まらなくて、どんだけオーブンにいたかな?
味はやっぱりおいしかった~、あんまり焼きプリンぽくなってなかったけど



翌日、職場のお友達に持っていったらこんな嬉しいストーリーを上げてくれました
なんかやっぱりうれしいな
モチベーションあがりますね。
職業にできないのが残念ですが笑い泣き

お菓子作りってやっぱり楽しい~