まだブログには上げていないお菓子教室、ameccoさんのアイシングとマクロビレッスンです





盛り盛りのスコップケーキと簡単に作れる型抜きクッキー
パン友のみんなとの楽しいレッスンでした

マクロビだと基本混ぜるだけで終わる、洗い物も少ない。
地球にも自分にも優しいんですよね。
まだ材料とか揃えてないので復習が追いついていないのですが、いつかおうちでやってみようと思っています。







バレンタインアイシングはステンドグラスクッキーも。流し入れは先生がやってくださいました
やっぱりしばらくシャカシャカやっちゃう爆笑









鮮やかなマクロビキッシュと桜ゼリーガーベラ
とっても春感満載なにぎやかなレッスンでした







こちらも春っぽいアイシング
簡単めの薔薇ピンク薔薇わりと苦手分野です。
練習あるのみです。





こちらは、当てたスペシャルペアレッスンでした。
まだ涼しかった初夏でしたが、テーマはトコナツ晴れ
グラサンをかけたくまさん🐻はInstagramで見つけて真似させてもらいました
他のもかわいくできました~





これが一番最近のアイシング。
最後の一枠、開いていたのでお初の方とご一緒させていただきました。
落ち着いてきれいに作れました。


アイシングは乾かすのに時間がかかるのですが、ついに最近フードドライヤーを購入したので(しまうところがなーいガーン)次のクッキーづくりでは使えるかな。