こんばんは
しばらく書いていない間に大みそかになってしまいました。びっくり

なんかいつもあっという間に年越しになる気がします

時系列になってないですが、こんな感じでした





職場でできたお友達とは、一緒に社食に行ったり、夜ごはん食べに行ったり。





カフェの新規開拓したり。
@Ladon




新しくできたお菓子屋さんに行ったり…
@高木製菓






アイシングのレッスンしたり、自分で作ったのをプレゼントしたり。
@amecco
@ycsweets





パン教室でおいしいパンを習い。
@bonheur



Bonheurモーニングも楽しみました
手作りパンで朝ごはんなんて、贅沢すぎるー照れ



そして@Bonheur蚤の市
パン友さんがみんないらしてて、めっちゃ楽しかったなぁ
おいしいとかわいいを楽しめました





おなじみのところから、新規開拓までを堪能して。
@SPOOL
@三井アウトレットパーク木更津
@cafetheworld/習志野
@BrownSoundsCoffee/津田沼
@日暮らしサンドイッチ/千葉市
@perceneige_cake/千葉市
@せんねんの木_君津店





今月は、昨年に引き続き茂原でキャンドルナイトキラキラ
Euphoriaさんとくろねこ舎さんのいいとこどり
一度行った方がいいこちらのイベントは、次回は2019年6月だそうです


そしてこちらもテンションあげあげな…



千葉市新検見川・256さんでは、仕事納めの日の帰りにクリスマスディナーを楽しみました
相席でしたが、楽しい時間がすごせました




ニューオータニ幕張の鉄板焼・欅さんでの誕生日ランチでは、やっぱりお肉がおいしかったー
まぁホテル価格な高さですし!







右)マクロビスイーツの@anotherberrycakes
さんでの1dayレッスンでクリスマスマクロビケーキを作りました。
とは言っても生地を切ってデコレーションしただけなんですけどね




毎年12月に開催されている@森のパレード
こちらもパン友さんご一行で、おいしいもの食べたりワークショップでキャンドル作ったり楽しかったなぁ




そんな感じで、楽しみすぎました
要するに食べ過ぎですね(笑)

職を変えて色々不安定な部分もあったのですが、なんとか2018年やりすごしました。
いろんな意味であの時に戻れたらな…とか思っちゃったりもするけど、いい出会いもあったりしたりで、やなことばっかりじゃないかな。

来年はどんな一年になることやら。