こんばんは


今日はちょっと、公開するか迷ってもやもやしていたおはなしを。

私は最近、自他共に認める生粋のカフェっ子なのですが…
いくらタイプがたくさんあるからと言って、やっていいことと悪いことがあるのではないか、と思います

良くも悪くもSNSは拡散されます。
特にインスタは、しょーもないことも書いてる自アカウントにもかなりフォロワー居て…
私はそれなりに常識だけはあると思っているし(学力なくても。むしろそこは関係なくて。)
記事にする際には細心の注意をはらってます。
店名を出す、出さないの違いとか。
受け売りだけど、確かにそのほうがいいよな~って感銘を受けたから、私もそうしているのです。
他の理由もあるんだけどね

たまにいるんですよ、あんたカミサマか何か?
みたいなこと書いてる人。
それは、晒す前にご本人に報告!
むしろ営業妨害なんじゃないかと…
店側もわざとじゃないだろうし。
それが自分のお気に入りなショップだったりすると、敵意すら覚えるかも。


って、これをネット上に載せてもいいものか…
とも思っちゃいますが。
そもそも読者そんなにいないし良いかなーと
思っちゃいました


てことで、ひさびさガチの愚痴をすみませんでした
すっきりストレス発散できました!

ではおやすみなさい。
まだ寝ないけどね


※画像はイメージ映像です